和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 京都笹屋昌園の水無月をお取り寄せ和菓子ハンターHOME 羊羹、宇宙へ行く!/宇宙日本食の話し « 

体験レビューサイト「MONO-PORTAL」リニューアル記念企画で和菓子・スイーツをゲットしよう!

最近は妙な懸賞も多いので、基本的に何かが当たるというだけでは、告知しないことにしているのですが、今回は、当ブログもたびたび参加したり、トラックバックも送っているブロガーのための体験レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」でリニューアル記念企画が行われているのでご紹介&この記事で応募いたします。

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第二弾

体験レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」

すでに、当ブログを何度もご訪問いただいている方はご存知かもしれませんが、MONO-PORTALというのは、わだブログのわださんと、デジウェブの岩田さんが立ち上げたブロガーの立場に立った体験レビューポータルサイトです。

スポンサーリンク

ネットの海に埋もれがちな良質なレビューをみんなに見てもらう場を提供している、というのが、わたしがMONO-PORTALについて理解している基本コンセプトです。

体験レビューを書いたら、MONO-PORTALにトラックバックできますが、トラックバックできる基準があって、ただ買いましたとか、アフィリエイトリンクだけはりまくりとかは不可。記事を読んだ人が、今後の購入に役立つような情報が含まれていることが条件となっています。

こんな風に書くと、じゃあすげえこと書いてないと、だめなんじゃね?とか思う方もおられるかもしれませんが、実際のところはMONO-PORTALに寄せられたレビュー記事を読んでみると、感覚がわかると思います。

体験レビューを書いたブログを持っている方は、是非、MONO-PORTALをのぞいてみて、トラックバックできる記事があったら、トラックバックしてみては、いかがでしょうか?

リニューアル記念企画に応募しよう!

さて、このMONO-PORTALですが、正式オープン一周年を記念して、先日リニューアルしたばかり。このリニューアルを記念して、トラックバック企画が開催されています。

実は、第一弾はすでに締め切られていて、現在は、第二弾を開催中です。

第二弾のトラックバック企画の商品を見てみると・・・

  • 東急百貨店「快適.Net」/お好きなもの5,000円分×2名
  • ニッセン/すべらないハンガー20本組フック付(2,980円)×5名
  • レストジェノール/レストジェノール 人気No1美溶液水 1/3サイズ2本(3,500円相当)×5名
  • エノテカ・オンライン/ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ [箱付](11,000円)×2名
  • DHC/プロティンダイエット[5味×3袋](4,900円相当)×5名
  • サンワダイレクト/「光学式フィンガーマウス」「バッテリーフリーワイヤレスマウス」他5名

などと、なかなか盛りだくさんです。

当選したら、レビューを書くのが必須なので、なかなか穴場的懸賞になっています。これは、ブログをお持ちの方には、当選のチャンスですよ!

和菓子がゲットできる賞品はこれだ!

で、前振りが長くなりましたが、なぜ、今回、この「和菓子ハンターが行く!」でこの企画を取り上げたかといいますと、和菓子が賞品として出ているからです。

具体的に和菓子とは、書かれていませんが、東急百貨店「快適.net」さんで、和菓子の取り扱いがあります。記事執筆現在のラインナップは、

  • ひとくち豆乳おから煎餅
  • 烏骨鶏の切り出しかすていら(切れ端部分)
  • 笹団子
  • 豆乳白玉
  • 徳用割れ甘栗
  • 植垣米菓「黒豆おかき」無選別
  • 蜂蜜揚げ&揚げもち塩セット
  • おまかせこわれせんべい
  • 草加せんべい(われせん)
  • <常盤堂>浅草祭り大缶
  • 国産野菜・果物チップス
  • 黒大豆うす甘納豆(こわれ)
  • お徳用 甘納豆7種詰合せ
  • 北海道産 ゆであずき
  • 遠州産 干いも
  • 北海道<サザエ食品>十勝ぜんざい

なかなか素朴系の和菓子が多いようですが、結構美味しそうです。

ブログをお持ちの方で、この和菓子食べてみたいな、という方がおられましたら、是非応募されてみては、いかがでしょうか?体験レビューしか書いてない自分が言うのもなんですが、体験レビュー書くのって結構、楽しいですよ♪

国産野菜・果物チップス試してみたいです!

さて、当ブログも、今回この記事で、トラックバック企画に参加したいと思います。

もちろん応募するのは、「東急百貨店 快適.net」さんの「国産野菜・果物チップス」!

以前、お中元で野菜果物チップスをいただいたことがあるのですが、

▼ 安心健康、野菜果物チップス

素朴な美味しさに感動して、ほかのものも試してみたいと思っていたところだからです。食の安全が見直される中、国産というのも、嬉しいところです。年配の方へのお中元としても、ツカエます。

是非、当選してレビューしてみたいです。(当選したら、こちらの和菓子ハンターが行く!でレビューを掲載させていただきます。一応、Yahoo!Japan和菓子カテゴリ登録サイトです。)

というわけで、和菓子ハンターも、MONO-PORTALのリニューアル記念企画第二彈に応募したいと思います。

皆さんも、一緒に応募して、体験レビューの扉を開きましょう♪

詳細は、MONO-PORTALの告知記事で!
▼ リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第二弾

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第二弾

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。