和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« クロボー製菓の「黒棒名門」和菓子ハンターHOME 百貨店(高島屋・大丸)でお取り寄せする金沢・石川の和菓子/金沢和菓子三昧2008 lesson1 « 

今年の夏は金沢へ行こう!/夏休み家族旅行2008和菓子三昧予習編開始

皆さん、こんにちは。和菓子ハンターのたからにゃです。あっという間に、7月になりましたが、皆さん、今年の夏休みの計画はもう立てられましたか?

我が家は、今年はもう旅行は行くのやめようかと思ってたのですが、下の子のたっての希望で、旅行先が決まりました。


今年の夏は金沢で
和菓子ハントします!

スポンサーリンク

和菓子屋さんがたくさんの金沢

さて、金沢と言えば、言わずと知れた古くから栄えた城下町。そして、城下町と言えば、和菓子屋さんがたくさんあるんですよね。

早速、旅行ガイドを買ってきて、どんな和菓子を食べようか、チェックしてるんですが、さすが、加賀百万石。あっちも、こっちも和菓子屋さんだらけで、普通にチェックしてただけじゃあ、どうにも追いつかない。

岡山から金沢というと、高速道路を通っても、結構遠くなかなか行くのも大変なので、この機会にできるだけたくさんの金沢の和菓子に出会いたい!

1か月金沢の和菓子について予習します!

そこで、今までは、行った先のお出かけレポートだけだったのですが、今回は、1か月かけて、金沢の和菓子について予習し、その情報を当サイトにアップします。

なぜなら、普通に読んだだけでは、情報って覚えにくいのですが、自分でブログの記事に落とし込むと、割と記憶することができるからです。

具体的には、まず、金沢のお取り寄せ情報の掲載。

普通に金沢へ行っただけでは、到底全部の和菓子を網羅することはできないので、事前にお取り寄せできるものはお取り寄せして、楽しみ、お取り寄せできなかったものを現地で楽しもうと思っています。

それから、買いたい和菓子屋さんのリスト。どんな形にしたらいいか、現在考え中です。とりあえず、がんがんアップして記事をためた後でまとめるか。あるいは、最初からまとめた形にするか。

あと、和菓子屋さん以外の金沢お出かけスポットも出来たら・・・

ということで、まずは、金沢和菓子のお取り寄せ情報をチェックしたいと思います。金沢和菓子三昧予習編2008スタートです!

次の記事  百貨店(高島屋・大丸)でお取り寄せする金沢・石川の和菓子/金沢和菓子三昧2008 lesson1 >>>

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。