和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 竹筒から水羊羹を出すのが楽しい、金沢うら田の本生水ようかん「水涼」/ 金沢和菓子 file 007和菓子ハンターHOME ぴりりと甘辛い、柴舟小出の生姜せんべい「柴舟」/ 金沢和菓子 file 009 « 

金沢うら田の抹茶クッキー「こい茶」 / 金沢和菓子 file 008

こい茶:金沢うら田/浦田甘陽堂:石川県金沢市御影町

なぜか、金沢うら田のサイトでは商品紹介を見つけられなかった「こい茶」。

080712koicha4.jpg

いわゆる抹茶クッキー。

スポンサーリンク

こちらがこい茶のパッケージ。正方形。

080712koicha1.jpg

原材料など。

080712koicha2.jpg

「こい茶」のクッキーは、全粉粒っぽいクッキー。じゃりっとか、がりっとかいう食感のクッキーです。実は、わたくし、こういった感じのクッキーが大好きなんです。

080712koicha3.jpg

間には抹茶クリームがはさんであります。結構抹茶の味がしました。濃厚系かも。

080712koicha4.jpg

クッキーが独特の食感なので、好き嫌いの分かれるところだと思います。わたしは、わりと好きです。

[an error occurred while processing this directive]

前の記事  « 竹筒から水羊羹を出すのが楽しい、金沢うら田の本生水ようかん「水涼」/ 金沢和菓子 file 007
次の記事  ぴりりと甘辛い、柴舟小出の生姜せんべい「柴舟」/ 金沢和菓子 file 009 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。