和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 山田屋まんじゅう:三木SA:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.1和菓子ハンターHOME 北陸自動車道日本海ビュースポット:徳光PA(下り):金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.3 « 

まる天のじゃがバター天:多賀SA(上り):金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.2

さて、去年滋賀に行った時も立ち寄った名神高速道路の多賀サービスエリア(上り)。去年こどもが食べていたまる天のじゃがバター天がおいしそうだったので、食べてみることにしました。

ジャガバター天:まる天:三重県伊勢市

こちらが、まる天のじゃがバター天。自分で実際に手に持ってみると、意外とずっしりと重みがあり、でかいです。

080827maruten1.jpg

去年は一口もらって食べただけなので、全体がじゃがいもっぽいのかと思っていましたが、今回、少しずつ家族にあげながら、大半を自分で食べると、また印象が異なりました。

スポンサーリンク

じゃがいもの天ぷらというより、ちくわかかまぼこのような食感の中に、じゃがいもがところどころ入っていて、バター味のような感じ。

さっき三木SAで買った山田屋まんじゅうを食べているので、一人でジャガバター天の大半を食べると結構お腹いっぱいになります。

080827maruten2.jpg

この時点で午前11時。

お昼は、金沢へついてからのつもりなので、まだお腹いっぱいになっても、きっと金沢につくまでには、お腹がすくでしょう。

再び高速で、一路、金沢へ!

※ジャガバター天は、まる天さんのサイト及び、楽天市場でもお取り寄せできます。

 まる天:三重県伊勢市

前の記事  « 山田屋まんじゅう:三木SA:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.1
次の記事  北陸自動車道日本海ビュースポット:徳光PA(下り):金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.3 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。