和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ペンギンのお散歩!のとじま水族館その3:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.12和菓子ハンターHOME 子供に食べさせたい!ヨコノ食品の国産野菜・果物チップス! « 

足湯でのんびり!妻恋舟の湯in湯っ足りパーク:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.13

妻恋舟の湯:湯っ足りパーク内:和倉温泉

水族館で歩き回った後は、足湯で足の疲れをとりましょう、ということで、やってきました、妻恋舟の湯。

080906tumakoi1.jpg

妻恋舟の湯は、湯ったりパーク内にある無料の足湯施設。湯ったりパークと言っても、駐車場とトイレと足湯施設以外は、見当たりませんでしたが・・・

スポンサーリンク

足を温泉につけながら、のんびりできます。

目の前は、七尾湾。

080906tumakoi2.jpg

一応、屋根があって、雨風がしのげるようになっています。

椅子もあり。

080906tumakoi3.jpg

すでに、地元の女性らしき先客が2人ほどおられましたが、わたし達が来た後は、帰り際に、地元の男性らしき方が来ただけ。

もしかして、かなり穴場?

おかげで、のんびり、ゆっくりしばし、疲れをいやすことができました。

080906tumakoi4.jpg

まだ出来て新しいのか、とても清潔感があり、無料施設にありがちなすさんだ感じはありませんでした。

それにしても、日曜日の午後というのに、この人気のなさ。

観光客向けというより、地元の方向けの施設なのかもしれませんね。

足湯でリフレッシュした後は、再び金沢市内へ!

だったんですが、途中で、みそまん発見!

次の記事 いまだかつてない味竹内の「みそまん」:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.14 >>>
前の記事 <<< ペンギンのお散歩!のとじま水族館その3:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.12

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。