和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 加賀麩不室屋の和麩らすく:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.21和菓子ハンターHOME 金澤九谷真栄堂で忍者グッズと九谷焼:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.23 « 

キャッスルイン金沢に宿泊:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.22

キャッスルイン金沢:石川県金沢市此花町

さて、金沢旅行2日目のお宿は、金沢駅前に近いホテル、キャッスルイン金沢。今回は、とにかく、金沢市内で便利が良くて、安くて、家族4人一部屋に一緒に泊まれる部屋ということで探しました。

じゃらん.netでの予約プランです。

 キャッスルイン金沢

できれば、畳の部屋が良かったのですが、予約するのが遅かったので、探しましたが、見つけることができませんでした。

まあ、あの時期の予約で安くて4人一緒に泊まれて便利が良くて、というホテルを予約できただけでも、オッケーとしましょう。じゃらん.netのおかげです。

スポンサーリンク

部屋の様子

さて、お部屋は、4つベッドが置いてあるとさすがに狭いです。

2つは普通のベッド。一つがソファベッド。もう一つがエキストラベッドでした。

大浴場もありますが、部屋にもお風呂がついています。トイレとは別になっていたのが、嬉しいです。

洗面所もお風呂の手前にありました。

テレビもあり、ちょっとした書き物のできるスペースもあります。

エレベーター前には、ミルク用のお湯など用意されていました。

安いのに、ホテル内は、きれいで、清潔な感じがしました。ホテルのフロントも感じが良かったです。

大浴場

お部屋のお風呂とは別に、男女別の大浴場もあります。

まだ、新しいのでしょうか。きれいで清潔でした。一応、外には露天風呂もありましたが、なにせ街中なので、かこってあって、あまり、露天風呂っぽくはありませんでした。

きまっしパスポート

また、希望すれば、「きまっしパスポート」というホテルオリジナル割引券を発行してくれて、金沢市内の所定のお店で特典を受けることができます。

我が家も発行してもらったのですが、肝心の町歩きの時には、そんなことはすっかり忘れて、特典をもらいそこねました。残念。

朝食

じゃらん.netでの予約は素泊まりプランだったのですが、朝がバイキングだということで、到着後、朝食をお願いしたのですが・・・

朝食は、そこそこでした。可もなく不可もなく、というところでしょうか。他所と比べると、あの値段であの内容は、お得感はあまりありませんでした。

やはり、当初のじゃらん.netでの素泊まりプランのままにしておいて、朝、駅で、朝マックでもすれば良かったかなと思いました。

キャッスルイン金沢まとめ

そこそこホテルの高級感がありながら、安くて4人一緒に一部屋に泊まれるのは、正直ありがたかったです。お風呂もきれいで、気持ちよかったです。

朝食は可もなく不可もなくというところでしたが、市内の便利さと4人部屋が安いことを考えると、家族連れにはオススメなのかも、と思いました。

じゃらん  キャッスルイン金沢
楽天トラベル  ホテルマイステイズ金沢キャッスル(旧キャッスルイン金沢)

さて、旅行3日目は、妙立寺GO!

前の記事  « 加賀麩不室屋の和麩らすく:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.21
次の記事  金澤九谷真栄堂で忍者グッズと九谷焼:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.23 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。