和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 忍者寺妙立寺とにし茶屋街中谷とうふ店のとうふアイス!:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.24和菓子ハンターHOME 和菓子村上の上生菓子セット:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.26 « 

菓遊庵のもなかアイスが美味!:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.25

もなかアイス:菓遊庵:金沢市長町

長町武家屋敷跡散策、最初の立ち寄り場所は、菓遊庵。

080918kayuan1.jpg

時間的な都合もあって、スルーしようかと思っていたのですが、店頭の「もなかアイス」の文字につられてふらふらと店内へ。

中にも美味しそうな生菓子がたくさんありましたが、持ち歩くにはどうかとも思い、また、さっき見た「もなかアイス」がとても気になったため、もなかアイスをいただくことに。

スポンサーリンク

何種類かありましたが、こどもはバニラ、わたしは抹茶を買いました。

店頭のベンチでいただきます。

おいしそうな最中アイス抹茶。

080918kayuan2.jpg

普通の最中でもそうですが、こうやって、もなか皮と中のあんことかアイスとか分けてあるものは、最中がぱりぱりしておいしいんですよね。

早速いただくと、予想に違わず、とても美味!

もなかのぱりぱり感と、抹茶アイスのクリーミーな感じがジャストマッチ!はあー幸せー♪

そして、自宅へ帰ってから気づいたのですが、キャッスルイン金沢のきまっしパスポートの特典で、喫茶・またはお土産利用で、アイスもなかが1ケもらえたのです。

むむむ、すっかり忘れてた。惜しいことした。

キャッスルイン金沢宿泊予定の方、菓遊庵へ行かれるなら、きまっしパスポートをお忘れなく!

次は、和菓子村上へ!

菓遊庵連記事

  • 菓遊庵の美味しいアイスもなかと蓮根羹:長町武家屋敷
  • 菓遊庵のもなかアイスが美味!:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.25
  • 前の記事  « 忍者寺妙立寺とにし茶屋街中谷とうふ店のとうふアイス!:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.24
    次の記事  和菓子村上の上生菓子セット:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.26 » 

     金沢和菓子旅行2009記事一覧
     金沢和菓子旅行2008記事一覧

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。