和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« あんず大好き!高木屋のあんず餅:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.33和菓子ハンターHOME 源のますのすし小箱:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.35 « 

美味!金沢烏鶏庵の烏骨鶏カステラ!のおまけ:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.34

烏骨鶏カステラ:金沢烏鶏庵:石川県金沢市西念

今までに何度もお取り寄せしてきた、烏鶏庵の烏骨鶏スイーツ

080928ukeian1.jpg

今さら、買うこともないだろうと、今回はとりあげる予定はなかったのですが、親戚に烏骨鶏カステラをお土産に買ったら、おまけをくれました。

スポンサーリンク

烏骨鶏カステラの切れ端。

080928ukeian2.jpg

カステラが美味しいところは、よくこういう切れ端を売っています。

ちなみに、岡山県倉敷市の松涛園のカステラも美味しくて、お店でリーズナブルな切れ端を売っています。

烏骨鶏カステラは、美味しいので、子どもたちも大好き。

080928ukeian3.jpg

「烏骨鶏カステラ食べる人!」と募ると、切れ端と言えども、あっという間になくなりました。

形は悪いけど、美味しさは変わりません。

080928ukeian4.jpg

食べる予定になかったので、久しぶりに食べれて嬉しかったです。

烏鶏庵の烏骨鶏スイーツも美味しいので、是非お試しを!

さて、お土産だけでなく、お昼ご飯も、金沢百番街!

金澤烏鶏庵のスイーツは、公式サイト、楽天市場、高島屋オンラインストアなどでお取り寄せ出来ます。

 【金澤烏鶏庵】公式サイトはこちら
 楽天市場店はこちら >>>金澤烏鶏庵
 烏鶏庵|高島屋オンラインストア

 金澤烏鶏庵の和菓子お取り寄せ記事をもっと読む

前の記事  « あんず大好き!高木屋のあんず餅:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.33
次の記事  源のますのすし小箱:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.35 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

こんばんは。初めてお邪魔します。
ぢぢぃと申しますm(__)m 突然のコメントに失礼がありましたら、申し訳ありません。
『TREview』から訪問させていただきました(^^ゞ
『和菓子』について、造詣が深いコメントや軽快なレビュー記事に自然と目が吸い込まれていくようで、熱意と愛情を感じほっこりとさせていただきました(^.^)
友人のひとりが『お菓子研究家』として活躍していることもあり、この歳(いい歳です(^^ゞ)になりお菓子(和菓子)の魅力に取りつかれている?ひとりです(#^.^#)
金沢烏鶏庵さんの『烏骨鶏カステラ』には、この春『赤坂サカス』のオープニングイベントの際、出店されているブースで偶然出会い、至極の時を楽しんだことを思い出しましたv(^.^)v
それと『カステラのみみ』美味しいんですよね!(^^)! 子供の頃、時々母が買ってくれた懐かしい喜びを思い出しました(^^♪
お邪魔でなければ、また遊びに伺いますね。ささやかながら(^^)/ぽちっ。

ぢぢぃさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
烏骨鶏カステラ、とても美味しいですよね。
わたしも小さい頃、時々母がカステラのみみを買ってくれました。
時々それを思い出して、子どもたちのために、買いに行きます。
楽しめていただけたなら幸いです。
またどうぞお立ち寄りください。