和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 美味!金沢烏鶏庵の烏骨鶏カステラ!のおまけ:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.34和菓子ハンターHOME 金沢芝寿しの笹寿司:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.36 « 

源のますのすし小箱:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.35

ますのすし小箱:源:富山県富山市

金沢百番街おみやげ館の入り口あたりに、結構広いスペースで販売している源のますのすし。

080929sushi2.jpg

上の子のお昼ご飯に「ますのすし小箱」を買いました。

スポンサーリンク

よく見かける丸い形のますのすしは、2人前くらいあるらしいので、棒状に細長いますのすしを買いました。

ますのすしって、金沢で売ってるので、てっきり、金沢の名産かと思ったら、富山名物なんですね。

080929sushi3.jpg

包装を開けたところ。

080929sushi4.jpg

ちょっと押し寿司の雰囲気。

080929sushi5.jpg

美味しそうです。

080929sushi6.jpg

上に笹がひいてあります。

080929sushi7.jpg

こどもが車中で美味しそうに食べていました☆

コンビニおにぎり「ますの寿し」

わたしも食べたかったのですが、食べ歩きでかなりお腹いっぱいになっていたので、こどもが買ったますのすしは、買うのはあきらめました。一箱ほどもはいらないし、かといって一口だけでは足りないし。

とりあえず、おにぎりでも買おうか、と思って駅のコンビニに入ると、おにぎりの「ますの寿し」発見!

080929sushi8.jpg

とりあえず、これで雰囲気を味わいましょう、ということで。そこそこ美味しかったですよ?

さて、今度は、パパが買った金沢百番街のお昼ご飯!

※ 源のますのすしは、楽天市場でお取り寄せできます。

前の記事  « 美味!金沢烏鶏庵の烏骨鶏カステラ!のおまけ:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.34
次の記事  金沢芝寿しの笹寿司:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.36 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。