和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 金箔入りの柴舟!今屋の箔のかおり:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.37和菓子ハンターHOME 落雁諸江屋の可愛い落雁「花うさぎ」:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.39 « 

香ばしいみたらし団子、近江牛まんin賤ヶ岳SA(上り):金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.38

岡山への帰路を急ぐ我が家、北陸自動車道賤ヶ岳SAは、本当にトイレ休憩のつもりで止まったのですが・・・

トイレから出ると、なにやらとても香ばしい良い香りが・・・

ふらふらと外の屋台を見に行くと、

081001shizugatake1.jpg

みたらしだ!

スポンサーリンク

牛串だ!

081001shizugatake2.jpg

みたらし団子一本120円、牛串一本400円なり。

わたしは、みたらし団子を食べたのですが、たれがおいしくて、焦げたところが香ばしくて、絶品!でした。

みたらし団子好きの方、是非お試しを!

そうしていると、パパが「近江牛まん」を買ってきました。

081001shizugatake3.jpg

うほっ!美味しそう!

081001shizugatake4.jpg

中の肉はやや甘めの味付けでした。

さて、本当は次の多賀SAで夕食のつもりだったのですが、思いがけずいろいろ食べちゃったので、多賀SAは休憩だけにして、大津SAで食事をすることに。

夜になると、サービスエリアの屋台も店じまいをしてしまうので、食べ歩きもあまり出来ません。こども達も眠そうです。

夜の高速道路をひた走り、なんとかその日の内に、岡山まで無事帰ることができました。

次回より、金沢旅行お土産レポート!

前の記事  « 金箔入りの柴舟!今屋の箔のかおり:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.37
次の記事  落雁諸江屋の可愛い落雁「花うさぎ」:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.39 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。