和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 加賀麩不室屋の高級インスタント味噌汁宝の麩:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.44和菓子ハンターHOME 金沢和菓子食べ歩き2008まとめ « 

中田屋のきんつば再び:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.45

きんつば:中田屋:石川県金沢市元町

たった3日間の金沢旅行を1か月もかけてレビューしてきた「金沢和菓子食べ歩き夏休み2008」、いよいよラストレビューと相なりました。トリはやっぱりこれでしょう。中田屋さんのきんつば!

080929kintuba1.jpg

今回、親しい人へのお土産は何を買おうと思ったときに、真っ先に浮かんだのが、中田屋さんのきんつば。

スポンサーリンク

ここのきんつばの美味しさときたら、ただものではありません。

080929kintuba2.jpg

日持ちが一週間くらいなので、たまにしか会わない方には、向いていませんが、日常的に行き来している方へのお土産ならオッケーです。

ということで、中田屋のきんつばをたくさん買い込んで、親戚&ご近所さんにお土産をお配りしました。美味しいんだよ。喜んでくれたかな。

中田屋さんのきんつば、百番街で買うときに、箱入りより簡易包装の方が安かったので、気のおけない親戚や、自宅用には簡易包装を買って帰りました。

自宅用には、4個入りを2つ買って帰ったのですが・・・・

080929kintuba4.jpg

下の子供がすっかりきんつばモードに入ってしまい、まさかのおねだり攻撃。わたしのきんつば、ほとんど下の子に食べられてしまいました。

トホホホホ・・・(涙)

家でじっくり食べようと思って、旅行先ではほとんど食べてなかったのに・・・

もっと買って帰れば良かったです。そのうち、もう1回お取り寄せしよう。

美味しくて、お土産にも最適な中田屋さんのきんつば、まだ召し上がったことのない方は、是非一度お試しくださいね♪

080929kintuba5.jpg

中田屋和菓子お取り寄せ情報

 きんつばが美味しい中田屋さんのサイトはこちら >>>

中田屋さんの和菓子は大手百貨店等でも取り扱いがあります。お中元・お歳暮時期は、中田屋さんのきんつばをお得に手に入れるチャンスです。タカシマヤがお歳暮・お中元は送料無料で、普段も送料安めなので、オススメ!

※「中田屋」で検索すると見つかります。
 中田屋|高島屋オンラインストア
 東急百貨店ネットショッピング
 阪急百貨店オンラインショップ
 中田屋|楽天市場

中田屋の関連最新記事

  • 期間限定!中田屋の栗きんつば「毬栗」が旨い!
  • 美味!中田屋のきんつばセット「里いろ」をお取り寄せ!
  • 珠玉のきんつば、中田屋


  •  中田屋の和菓子記事をもっと読む

    前の記事  « 加賀麩不室屋の高級インスタント味噌汁宝の麩:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.44
    次の記事  金沢和菓子食べ歩き2008まとめ » 

     金沢和菓子旅行2009記事一覧
     金沢和菓子旅行2008記事一覧

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。