和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ぱりぱり感が嬉しい笹屋伊織のお手づくり最中和菓子ハンターHOME 笹屋伊織の栗蒸し羊羹 « 

栗風味たっぷり笹屋伊織の栗しぐれ

栗しぐれ:笹屋伊織:京都府京都市下京区

人間ドックの帰りに立ち寄った倉敷天満屋デパ地下で、秋なので栗和菓子を物色していました。

081003iorishigure4.jpg

笹屋伊織さんに美味しそうな和菓子がたくさんあるので、買ってみることにしたのは前回書いたとおり。

スポンサーリンク

今回はその中から、栗しぐれをご紹介。

081003iorishigure1.jpg

原材料を見る限りは、なかなか良い感じの仕事をしておられるような気がします。

081003iorishigure2.jpg

できれば、栗がまるごと入った和菓子が欲しいのです、と売り場の店員さんに聞いてみたのですが、あいにくその時は、そういう商品はありませんでした。

そのかわりとすすめられたのが、この栗しぐれ。

081003iorishigure3.jpg

中に栗あんが入っています。

栗がまるごと入っている場合は、栗風味たっぷりの場合が多いですが、栗あんだと、たまにはずれがあります。

笹屋伊織さんのは、どうかしら、と思いつつ、主人と半分ずついただきました。

すると、栗あんが栗の味と栗の風味がして、とっても美味。栗の風味をよく残してある和菓子に仕上がっていました。

思わず「おー☆」と喜びのため息をもらしてしまったわたしと主人。

081003iorishigure4.jpg

とても美味しかったです。また機会があったらいただきたいです。

栗好きの方は是非!

笹屋伊織の和菓子は、直営サイトや高島屋などの有名百貨店でお取り寄せできます。

購入はこちら  笹屋伊織|高島屋オンラインストア
購入はこちら  笹屋伊織|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  笹屋伊織さんのサイトはこちら

笹屋伊織関連記事

笹屋伊織のおすすめ和菓子をピックアップ!

 笹屋伊織の記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。