和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 笹屋伊織の栗蒸し羊羹和菓子ハンターHOME 秋は栗きんとん/ふる里総本家 « 

絶品!巌邑堂(がんゆうどう)の栗蒸し羊羹

栗蒸し羊羹:巌邑堂:がんゆうどう:静岡県浜松市

浜松市巌邑堂(がんゆうどう)の栗蒸し羊羹。

081005ganyudo4.jpg

旅行に行った家族が、お店にたくさんお客さんがいたから、きっと美味しいよ、とお土産に買ってきてくれました。

スポンサーリンク

こちらが、浜松市にある巌邑堂の栗蒸し羊羹。

081005ganyudo1.jpg

何度も書いてしまいますが、栗和菓子を買うときは、漂白剤になんとかNaなんてのが使われてないか、ということがとても気になる管理人です。

巌邑堂さんの栗蒸し羊羹はその点、合格!防腐剤なども使用していないそうで、和菓子作りに対する姿勢がとても嬉しい。

原材料を見ても、これはかなり良い仕事をしておられそうだ、というのがひしひしと伝わってまいります。

081005ganyudo2.jpg

栗蒸し羊羹といえば、割とアバウトな形をしていることが多いですが、巌邑堂さんの栗蒸し羊羹は、きっちりと長方形。

081005ganyudo3.jpg

早速切り分けていただきました。

旨い!とっても旨い!

栗がほくほくとして、栗の味をよく生かしてある栗蒸し羊羹です。

羊羹の固さもほどよく、甘味もほどよく、後口も良く、いわば絶品!

あんまり美味しかったので、あっという間になくなってしまいました。

081005ganyudo4.jpg

また、美味しい栗蒸し羊羹を見つけてしまいました。

巌邑堂和菓子お取り寄せ情報

昨年度は2007/11/14-2008/2/1まで、栗蒸し羊羹の通信販売を店舗サイトで行っていたようです。今年もネット通信販売があるかどうかはわかりませんが、気になる方はチェックしてみてください。

わたしの勘では栗蒸し羊羹がこれだけ美味しければほかの和菓子もかなりイケルんじゃないかと思います。また、ほかの和菓子もお取り寄せしてみたいです。

 巌邑堂トップページ


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。