和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« あっさりおいしい志賀商店の黒豆甘納豆和菓子ハンターHOME ブルーレイディスクも和風でキメル♪ « 

ヤフーショッピングで買えるおいしい和菓子!

10月ですが、Yahoo!ショッピングの試食会なるものが実施されたそうです。わたしもとても行きたかったのですが、スイーツだけ食べに行くには、岡山から東京はあまりに遠い・・・

泣く泣くあきらめました、はい。

遠くて参加できない人には、送料のみ負担で試食セットとか、あったらいいのになと思います。わたし、きっと申し込みますよ。

せっかくですので、ヤフーショッピングで買えるおいしい和菓子特集、行ってみたいと思います。

実は、ヤフーショッピングには、和菓子屋さんが結構参加されているんですよね。当ブログでも何度かご紹介しているので、みなさんご存知かもしれませんが・・・

スポンサーリンク

あわ家惣兵衛:東京都

まずは、東京都練馬区のあわ家惣兵衛さん。

 あわ家惣兵衛

この和菓子屋さんは、季節のイベントごとに、そのイベントにあった可愛い和菓子を作って販売しています。

季節毎の変わりどら焼きと、薯蕷饅頭がおすすめ。

記事執筆現在は、クリスマスの和菓子と毎年恒例干支饅頭の申し込みができるので、興味のある方は、チェックされてみてください。

 和菓子ハンター内のあわ家惣兵衛の記事一覧はこちら

信玄堂:岐阜県中津川市

さて、秋といえば、栗。栗と言えば中津川。中津川の栗和菓子のおいしい信玄堂さん。

たまたま主人が、現地へ行くことがあって、お土産に買ってきてくれたことがきっかけですっかりはまってしまいました。

ここの栗和菓子は美味しいんですよ。栗まんとか好きですね。

信玄堂 栗まん

栗きんとん羊羹、栗ごろももおすすめです。

 和菓子ハンター内信玄堂の実食レポート記事一覧はこちら

井上商店:兵庫県篠山市

ちょっと和菓子屋さんってのとは違いますが、ここの黒豆を使った素朴系和菓子も美味しいです。

 丹波篠山いのうえ黒豆農園

ここの栗甘納豆結構たくさん入ってるのに安いんですよね。

いのうえ 栗納豆

普通、一粒いくらなのに、ここのは、袋にどどーんと入ってますから、栗納豆食べたって、満足感があるんです。

ほかにも、黒大豆つくねと丹波黒豆絞りがオススメ!黒豆茶もいけます。

 和菓子ハンター内いのうえ黒豆商店の記事一覧はこちら

びっくり和菓子を食べてみたい!

ほかにも、まだまだたくさんあるんですが、書ききれないので、今日は3つだけ。

最後に、まだ食べたことはないんですが、いつか絶対食べてみたいお店をご紹介します。

それが、広島県福山市にある虎屋さんのスイーツ。

 虎屋本舗

和菓子も洋菓子もされていますが、ここは、本物そっくりスイーツを作っているんです。

まあ、見てください。とても、画像から、和菓子や洋菓子とは思えません。(笑)


餃子饅頭


たこ焼きにしか見えないシュークリーム(スペシャル)


お好み焼きそっくりなマロンケーキ


お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ


もしかしてオムライス

圧巻です。

ね?とても和菓子や洋菓子とは思えないでしょう?

いつか、必ずや完全制覇したいです!興味のある方は是非!

 虎屋本舗の本物そっくりスイーツはこちら

以上、ヤフーショッピングでお取り寄せできる和菓子情報でした。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。