和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ヤフーショッピングで買えるおいしい和菓子!和菓子ハンターHOME 母の誕生祝いにふくやのういろう « 

ブルーレイディスクも和風でキメル♪

和菓子をこよなく愛する管理人ですが、それに影響を受けたか、和小物も結構好きです。

日本の美というか、渋さというか、落ち着いた華やかさがわかるような年齢になったというか・・・。

和のハンカチとか、小皿とか、気に入ったモノを見つけたら買っているのですが、最近、こんなものも和風があるのか、というものを見つけました。

スポンサーリンク

和柄のブルーレイディスク登場!

それは、和柄のブルーレイディスク。

色は、日本古来の伝統色10色×各1枚。保管にすぐれた桐箱に入っているというのですから、渋すぎっ!☆

伝統色10色とは、
墨色(すみいろ)/鉄紺(てつこん)/濃藍(こいあい)
海松藍(みるあい)/海松色(みるいろ)/焦茶(こげちゃ)
梅紫(うめむらさき)/江戸紫(えどむらさき)
石板色(せきばんいろ)/鳩羽鼠(はとばねずみ)。

ああ、この優美な色合いがたまりません☆

手間なく優美なのがいい!

管理人は、現在ブルーレイは持ってないので、主にDVDに画像などを保管しています。

主人とかは、DVD-Rとかにデータを焼くと、レーベルまで自作するホワイトレーベル購入派です。

が、自分は、最初こそレーベルまで自分で作っていたのですが、だんだん面倒になってきて、おまけに、データディスクも作るときは大量に作るので、いちいちレーベルまで作ってられないよ、って感じです。

だから、DVD-RとかDVD-RWとか初めから色がついてるものに、マジックで管理番号を書き込んでいます。

ところが、最近は、家電店へ行っても、ホワイトレーベルばっかり置いてあって、なかなか色つきレーベルは置いてないんですよ。なんでやねん!

みんな、そんなにホワイトレーベルで自作するの、好きなんかな?そんなにマメな人ばかりじゃないと思うんだけどな。

もっと、もっとおしゃれなレーベルを販売してくれたら、いいのに・・・

という管理人なので、この和様式10色版、ブルーレイディスクの録画機を持ってたら、是非とも買いたいところです。

でも、今のパソコンを買う時、ケチって、ブルーレイディスクをつけなかったんですよ。まさか、こんなに早くブルーレイの時代が来るとは思わなかった・・・。

結婚式の記録、子供の成長記録とか、和菓子のベスト版とか、これに記録し保存したら、めっちゃかっこうよさそうなのに、とても残念です。

ブルーレイディスクレコーダーや、ブルーレイ書き込みの出来るパソコンをお持ちの方で、和柄が好きな方は是非!

ちなみに、この「録画用2倍速ブルーレイディスク 25GB(追記型)和様式10色 LM-BR25AP10J 」ですが、パナソニックの通販サイトパナセンスのオリジナル商品で、限定千セットの販売です。

ああ、でも限定セットなら、やっぱり、今のうちに買っておこうか・・・。地デジになったら、レコーダーもたぶん買い替えて、ブルーレイにするだろうしなあ・・・。

和風ブルーレイディスク和様式に興味のある方は、詳細はパナセンスで!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。