和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 世界へ進出!知ってる?折り紙バッグ和菓子ハンターHOME 懐かしい大阪名物「岩おこし」 « 

和のバレンタインチョコレート、モロゾフはるうた「春てまり」

春てまり:モロゾフはるうた:兵庫県神戸市

もうすぐ、バレンタインですが、皆さんもう、どんなチョコレートをプレゼントするかお決まりですか?

バレンタイン時期には、いつもよりずっと可愛いチョコレートがネットでも販売されるので、お取り寄せには絶好の好機です。

なかでも、最近は和の趣のチョコレートが登場して、あまりに可愛いので買ってしまいました。

090203haruuta3.jpg

こちらがその「モロゾフはるうた」の「春てまり」。

スポンサーリンク

見るからに日本の春、という感じのチョコレートです。

中でも和風味なのが、お団子のようなミニトリュフ。

イチゴ味。

090203haruuta5.jpg

きなこ味。

090203haruuta7.jpg

抹茶味、

090203haruuta10.jpg

と、今までにない味。

きなこ味のトリュフを食べた時は、え?これ、知ってる味だけど、なんの味だろう?って、考えてもわからなくて、附属のパンフレット見て、おー!言われてみれば、きな粉だー、って感じでした。

きなこ味のチョコレート初めて食べましたよ。

あと、桜の形の苺チョコレートも美味しかった。クランチな感じです。

090203haruuta9.jpg

可愛くて、美味しい、モロゾフはるうた。バレンタインはもとより、ちょっと誰かにプレゼントするのに、良さそうな可愛いチョコレートです。

でも、これって、やっぱりバレンタイン時期限定なんでしょうねー。普段でも買えたらいいのになあ。

そろそろ、バレンタインのチョコレート販売も終了し始めています。購入される方はお早めに。

モロゾフはるうたの販売があるサイトは以下のとおり。各サイトへ移動後、「はるうた」で検索すると見つかります。

 天満屋ネットショップ
 大丸松坂屋オンラインショッピング
 近鉄百貨店
 阪急百貨店オンラインショップ

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。