和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 播州赤穂巴屋の塩味饅頭和菓子ハンターHOME 栗がごろごろ!お中元にイチオシ!塩瀬総本家の栗羊羹 « 

新サイト「金沢和菓子食べ歩き観光ガイド」オープンのお知らせ!金沢和菓子食べ歩きgoogleマップあり

先日からこつこつ作っていた金沢の観光ガイド用のサイトをやっとオープンすることができました。

▼ 金沢和菓子食べ歩き観光ガイド

金沢の観光ガイドですが、そこはそれ、powered by 和菓子ハンターなので、思いっきり、情報が和菓子の食べ歩きに片寄っております。

金沢の観光ガイドはたくさんあると思いますので、一つくらい、金沢の和菓子にオマージュをささげた観光ガイドがあってもいいですよね。

当サイトでも、金沢旅行記をつらつらと2か月くらいかけて昨年連載しましたが、旅行するときの、ガイドとしては、情報が見にくかろう、ということで、まとめてみました。

実際に金沢で観光した体験レポートと、今夏また、金沢へ行く予定なので、そのとき行ってみたい場所などの情報も含めて掲載しております。

また、iPhone3GSを購入予定なので、現地で、googleマップを使って、和菓子+スイーツ+美味しいものハントできたら便利だろうなと思い、新サイトには、「金沢和菓子食べ歩きマップ」というgoogleマップを掲載中です。

もし、金沢方面へお越しの甘味好きの方がいらっしゃいましたら、ご利用いただければと思います。

また、もし、当サイトや、新サイト「金沢和菓子食べ歩き観光ガイド」に、掲載されてない金沢の和菓子屋さんで、ここの和菓子のこれが美味しい!という皆さんのオススメがありましたら、是非教えていただければ、と思います。

和菓子ハントに行ってみたいと思います。

以上、新サイトオープンのお知らせでした。

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。