和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 俵屋吉富の水ようかんが美味しかった!和菓子ハンターHOME 俵屋吉富の「夏の輝(ひかり)」 « 

俵屋吉富の葛まんじゅう、葛うめ

葛まんじゅう:俵屋吉富:京都府京都市

俵屋吉富のお中元セット。

090723kuzu1.jpg

水ようかんのほかに、葛まんじゅうも入っていました。

スポンサーリンク

葛まんじゅうの原材料。

090723kuzu2.jpg

缶なので、取り出しにくいので、そのままいただきます。

090723kuzu3.jpg

葛部分が結構ぷるぷるです。

090723kuzu4.jpg

中のあんこが美味しかった。こどもも気に入ってました。

090723kuzu5.jpg

葛うめ

俵屋吉富の葛うめ。

090723kuzu6.jpg

葛うめの原材料。

090723kuzu7.jpg

最初見た時は、中に梅の甘煮でも入っているのかと思ってたんですが、

090723kuzu8.jpg

食べてみると、甘酸っぱい梅あんでした。

090723kuzu9.jpg

正直、味は微妙。美味しいかどうか、評価はわかれそうです。

090723kuzu10.jpg

わたしは、あまり好みじゃないかも。

俵屋吉富和菓子お取り寄せ情報

俵屋吉富さんの和菓子は、百貨店などで取り扱いがあります。
 俵屋吉富|高島屋オンラインストア
 俵屋吉富|大丸松坂屋オンラインショッピング

俵屋吉富の記事をもっと見る  俵屋吉富記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。