和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 両口屋是清の水ようかん三種和菓子ハンターHOME 陸乃宝珠:マスカットオブアレキサンドリアが和菓子になった « 

花園万頭のぬれ甘なっとが旨い!

ぬれ甘なっと:花園万頭:東京都新宿区

お中元やお歳暮の時期になると、必ずと言っていいほど見かける花園万頭のぬれ甘なっと。

090731hanazono1.jpg

旨いのか?本当に旨いのか?と、前からとても気になってたのですが、でも、所詮甘納豆だから、と思っていたわたしが浅はかでした。

スポンサーリンク

高島屋で買って食べたら、めっちゃ美味しかったです。これは、お中元・お歳暮に使えるよ、うん。

こちらが、岡山高島屋のデパ地下で買った花園万頭のぬれ甘なっと。

090731hanazono2.jpg

花園万頭のぬれ甘なっとの原材料とか。

090731hanazono3.jpg

グラニュー糖と、北海道大納言小豆のみ、というなんともいえない潔さ。

こういう風に、余計なものを入れないで作るものは、よほど材料を吟味してあることが多い、と自分勝手に思っています。

高島屋で単品で売ってるのを買ったのですが、箱の中に、袋があって、これが密閉パックになっているようです。

090731hanazono4.jpg

早速、お皿に出して口に放り込むと、「お!うまい!」と、思わず美味しさに顔がほころびます。

あずきの味が洗練されていて嫌みがないです。

090731hanazono5.jpg

花園万頭のこの甘納豆は、砂糖のじゃりじゃり間のない甘納豆です。

甘さは結構甘いですが、後口は意外とさっぱりしています。

食べ出したら、止まらなくてあっという間に一袋食べてしまいました。

あなどれない!花園万頭のぬれ甘なっと。

冷蔵庫とかに隠しておいて、小腹がすいた時に、つまみたいですね。

シンプルでちょっと地味ですが、味は抜群です。

花園饅頭お取り寄せ情報

百貨店で取り扱いがあります。
高島屋では常時、あまなっとうを取り扱っているようです。
※「花園万頭」で検索
 花園万頭|高島屋オンラインストア
 大丸松坂屋オンラインショッピング
 阪急百貨店オンラインショップ
 東急百貨店ネットショッピング
 【伊勢丹】I ONLINE

花園万頭関連記事

  • 花園万頭のみめぐりと一粒渋皮栗なっと
  • 大丸限定花園饅頭の桜どらやきは春の味!
  • 花園万頭の小型羊羹をゲット!旨し!
  • 花園万頭のぬれ甘なっとが旨い!
  • 今日は中秋の名月♪花園万頭の良夜でお月見
  • 花園万頭の美味♪栗きんつば


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。