和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 花園万頭のぬれ甘なっとが旨い!和菓子ハンターHOME みずみずしいびわの和菓子、源吉兆庵のびわの露 « 

陸乃宝珠:マスカットオブアレキサンドリアが和菓子になった

陸乃宝珠/りくのほうじゅ:源吉兆庵:岡山県岡山市

生のマスカットをまるごと使用した、繊細な果実菓子、源吉兆庵の「陸乃宝珠」。

090804kichoan1.jpg

夏らしい和菓子なので、ついデパ地下で買ってしまいました。


スポンサーリンク

「陸乃宝珠」の原材料など。

090804kichoan2.jpg

パンフレットには求肥で包んだとありますが、食べた食感はまわりは、ザラッとした砂糖菓子のようです。

090804kichoan3.jpg

口に入れると、ゼリーかなと思ったところで、中からマスカットが出てきて、ジューシーな果肉と果汁に出会い、何ともサプライズな和菓子に仕上がっています。

090804kichoan4.jpg

マスカットをまるごと使っているので、食べる時は種に注意!

美味しいです☆

夏の味覚のブドウ使った源吉兆庵の和菓子、是非ご賞味ください。

陸乃宝珠リピート|2016年6月

2016年6月29日追記:

久しぶりに、源吉兆庵の陸乃宝珠をリピート!

160628kitchoan1.jpg

いただきものです。口の中に広がるジューシーな甘酸っぱさ。やっぱり美味しい。

パッケージあまり変わってない気がしますね。

160628kitchoan2.jpg

源吉兆庵お取り寄せ情報

まずは、本家本元公式サイト。
 源 吉兆庵

百貨店でも源吉兆庵さんの和菓子の販売があります。
まずは、高島屋さん。
購入はこちら  宗家 源 吉兆庵|高島屋オンラインストア

大丸松坂屋さんは、なぜかカテゴリが2つできてるので、両方リンク見てね。
購入はこちら  宗家 源吉兆庵|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  宗家 源吉兆庵|大丸松坂屋オンラインショッピング

※ 以下、「吉兆庵」で検索すると見つかります。
購入はこちら  東急百貨店ネットショッピング
購入はこちら  天満屋ネットショップ

源吉兆庵関連記事最新5件

  • 夏に嬉しい冷やしぜんざい 宗家源吉兆庵
  • ほんのり桃味!源吉兆庵の白桃しぐれ
  • 宗家源吉兆庵の紅密りんご
  • お正月に宗家源吉兆庵の菱花びら
  • 源吉兆庵のおせち菓子で新年を祝う
  •  源吉兆庵関連記事を全部見る

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。