和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 鶴屋吉信の本蕨の食感が、なんともいえず美味!和菓子ハンターHOME 宝塚ホテルベーカリー:三木SA « 

今年も行きます!金沢和菓子食べ歩き2009

昨年の夏休み、金沢へ旅行して、すっかりそのとりこになってしまったわたし。

昨年行っただけでは、まだまだ行きたりないところがたくさんあったので、昨年に引き続き、今年の夏休みも、金沢へ家族で旅行することにしました。

さて、我が家は主人がドライブ好きで、全行程運転してくれます。

なので、基本、マイカーでの旅行になるのですが、今年は、高速道路1000円の影響で、土日は、高速道路が大混雑らしいと聞き、あえて平日に移動する日程にしました。

平日は長距離が、朝6時までに高速道路にのれば、三割引きになるというらしいので、金曜日の朝6時までに高速道路にのり、帰りは、月曜日の午後8時以降に、高速道路から降りることにしました。

では、いよいよ、金沢和菓子食べ歩き2009レポートの、始まりです。

前の記事  « 鶴屋吉信の本蕨の食感が、なんともいえず美味!
次の記事  宝塚ホテルベーカリー:三木SA » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。