和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« しっとりとしたヒョウタンのお饅頭、田中屋の百なり和菓子ハンターHOME らんじょやのチーズオーレ大福が激旨! « 

道の駅「万葉の里高岡」で、万葉シューに舌鼓!:富山県高岡市

せっかく富山まで足を伸ばしたので、富山土産を買いたいと思って、道の駅高岡に立ち寄りました。

美味!万葉シュー

宿を出て車なら割りと近く、まだ開いたばかりな感じでした。

店内をふらふらとぶらついていると、美味しそうなシュークリームが置いてありました。

090828manyo1.jpg

万葉の里のシュークリームだから、万葉集とひっかけて、万葉シューですって。万葉の里高岡限定品です。

スポンサーリンク

抹茶シューもありましたが、子どもが、定番の万葉シューを購入。

090828manyo2.jpg

結構でかい!

表面には金箔をあしらい、なんとも豪華なシュークリーム!

一口もらったのですが、中のクリームは、カスタードとホイップのコンビネーションっぽいです。

090828manyo3.jpg

そのホイップがヨーグルトみたいな、爽やか系のクリームです。

ボリュームはあるし、美味しい!

旅行後調べてみると、この万葉シュー、売り切れのことも多いらしく、買えたのはラッキーだったみたいですね。

今度行くことがあったら、抹茶シューにもトライしてみたいです。

ほかにも、管理人は、チーズオレ大福をゲットしました。

続く >>>

前の記事  « しっとりとしたヒョウタンのお饅頭、田中屋の百なり
次の記事  らんじょやのチーズオーレ大福が激旨! » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。