和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ちっちゃくて可愛い!あきら伝輝の金魚焼!和菓子ハンターHOME 近江町旬彩焼で、ホタテのバター焼きに舌鼓! « 

鯛将の紅白もちもちたい焼き

たい焼き:鯛将:石川県金沢市近江町市場内

あきら伝輝で、金魚焼ロシアンルーレットを楽しんだ後は、たい焼き屋さんの鯛将へ!

ここのたい焼きは、かりっとしたたい焼きじゃなくてもちもちした生地。しかも、紅白でめでたいのだとか。

この記事は旅行から帰ってきて書いているので、たい焼きの味がちょっとあやふやなんですけど、違ってたらごめんなさい。

090831taiyaki1.jpg

まずは、わたしが食べたたい焼き。宇治金時系を頼んだような気がします。緑だから抹茶か?

スポンサーリンク

雰囲気は、宇治金時な感じだけど。

090831taiyaki2.jpg

これはこどもが食べた白いたい焼き。

090831taiyaki3.jpg

中身はたぶんカスタードクリーム。

090831taiyaki4.jpg

ピンクのたい焼き。

090831taiyaki5.jpg

中はたぶん小倉餡。

090831taiyaki6.jpg

どのたい焼きも、生地がもちもちして、お餅みたい。不思議な感じ。わたしは、どっちかっていうと、かりっとしたのが好きなんだけど、これはこれで美味しいです。いろいろ、選ぶのを楽しめるし。

あれこれ注文した後で、片面が白で、もう片面が赤のたい焼きがあるのを発見!

クリームチーズが、片面ピンク片面白みたいですね。

でも、もうお腹がいっぱいになってきたから、頼めないよ。

あと一軒!今度は、ホタテバター焼きの旬彩焼へ!

続く >>>

前の記事  « ちっちゃくて可愛い!あきら伝輝の金魚焼!
次の記事  近江町旬彩焼で、ホタテのバター焼きに舌鼓! » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。