和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 鯛将の紅白もちもちたい焼き和菓子ハンターHOME 和平の豆板が素朴で旨い « 

近江町旬彩焼で、ホタテのバター焼きに舌鼓!

近江町旬彩焼:石川県金沢市近江町市場内

甘味ばかり食べていてもあれなので、お次は、海産物。

近江町旬彩焼というお店で、ホタテのバター焼きが食べれる、というので、行ってみました。

090831shunsai1.jpg

店先でお店の方が、帆立やらイカやら焼いていて、そのなんとも言えない香ばしい匂いがただよってきます。

スポンサーリンク

店先に簡単なテーブルと椅子が出してあります。雰囲気、海の家みたいな?

帆立のバター焼きとイカ焼きを頼みました。

090831shunsai2.jpg

ちょっと屋根のブルーシートの色がうつっちゃって妙な色になってしまいましたが、ホタテのバター焼きです。

090831shunsai3.jpg

食欲をそそる、いい匂いです。結構お腹いっぱいのはずなのに、この匂いをかぐと、食べれてしまいますね。

こちらはイカ焼き。

090831shunsai4.jpg

美味!

とりあえず、近江町市場のチョイ食べ歩きはこれでおしまい。

あ、そうそうお土産に和平の豆板を買いました。

続く >>>

前の記事  « 鯛将の紅白もちもちたい焼き
次の記事  和平の豆板が素朴で旨い » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。