和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« かなざわカタニで金箔貼り体験!食用金箔もお土産に♪和菓子ハンターHOME 越山甘清堂の上生菓子、「朝顔」と「すいか」 « 

フルーツパーラーむらはたのフルーツパフェが、美味!

フルーツパフェむらはた:石川県金沢市武蔵町

めいてつエムザや近江町市場のすぐ近くにあるフルーツパーラーむらはた。

 フルーツむらはたさんのサイトはこちら

去年の旅行の時、子どもが行きたがったのですが、時間がなくて行けませんでした。

今年はリベンジ!

と言っても、わたし的には優先度、そんなに高くなかったのですが・・・

行った今は、是非リピートしたいと思っています。

フルーツパフェ、むっちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

フルーツパフェが、オススメ!

フルーツパーラーむらはたは、いわゆる果物屋さんが、しているフルーツパーラー。ビルも、見ただけで果物屋さんだろう、とわかるデザイン。

090902murahata1.jpg

店内に入ってメニューを見ると、果物のカット盛り合わせとかが、メニューにのってたりします。

普通の喫茶店じゃあ、そんなシンプルなメニューないですよね。

さて、まず上の子が頼んだのはチョコレートパフェ。結構ボリュームありそうです。

090902murahata2.jpg

続いて、下の子とわたしは、フルーツパフェ。

090902murahata3.jpg

カットフルーツも気になったのですが、ここまで来たら、フルーツパフェ、食べなくちゃ!って感じですか。

すごいボリュームのフルーツ!

090902murahata4.jpg

上にのってる濃厚アイスクリームが、旨い!

下には、コーンフレークとか、バナナとか。

苺も入ってました。

090902murahata5.jpg

美味しくて、ほっぺた落ちそう!

これまでに今日も随分食べたから、もう入らないかと思ったけど、美味しいものは、別腹というのを身をもって実感しました。

主人が頼んだのは、マンゴージュース。

090902murahata6.jpg

本当に、今作ったね、という感じの超濃厚マンゴージュース。

わたし、マンゴー好きなんですよ。ああ、これは、たまらない!

思った以上にとても満足度が高かったフルーツパーラーむらはた。

次回金沢に来ることがあれば、是非リピートしたいと思います。

さて、この近くに、越山甘清堂本店があるはずなんですよね・・・・・

続く >>>

前の記事  « かなざわカタニで金箔貼り体験!食用金箔もお土産に♪
次の記事  越山甘清堂の上生菓子、「朝顔」と「すいか」 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。