和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 加賀の婚礼菓子、越山甘清堂の加賀五色生菓子和菓子ハンターHOME 朝食美味!温泉良し!金沢駅前ドーミーイン金沢 « 

近江町海鮮丼、美味!ひら井

近江町海鮮丼家ひら井:石川県金沢市近江町市場内

この日の予定では、いったんホテルへチェックインして、再び近江町市場まで、夕食を食べに出てくる予定でした。

でも、今日一日たくさん歩いて疲れてしまい、ホテルに入ったら、もう出てこれないような気がしたので、めいてつエムザから再び近江町市場へ戻って、先に夕食を食べることに。

スポンサーリンク

まだお腹いっぱいな気もしますが、よくよく考えると、きちんとしたお昼ごはんは食べていないので、ちょうど良かったかもしれません。

夕食を食べることにしたのは、ガイドブックにものっていた、近江町海鮮丼家ひら井。

時間的に、ちょうど本店は休み時間だったので、新しくオープンしたいちば館二階のお店に行きました。

海鮮丼家というだけあって、メニューはほぼ海鮮丼オンリー。

軽く済ませようと思ったのですが、一番安かったのが、ミニ丼、約1000円。

食べれるだろうかと心配しましたが、美味しかったので、ペロリと平らげてしまいました。

頼んだメニューは、下の子供がいくら丼。

090902hirai1.jpg

上の子供がマグロ漬け丼。

090902hirai2.jpg

主人が、近江町海鮮丼。

090902hirai3.jpg

わたしがミニ丼。

090902hirai4.jpg

近江町海鮮丼と、ミニ丼は、上にのったネタを、お刺身を食べるようにお醤油につけていただきます。

ご飯が酢飯になっていて、これがネタとよくあって、とても美味しかった!

お刺身も新鮮で、あっという間に平らげてしまいました。

海鮮丼を楽しみにしていた主人も大満足!

近江町海鮮丼家ひら井、オススメです!

さて、お腹もいっぱいになったのでいざホテルへ。

続く >>>

前の記事  « 加賀の婚礼菓子、越山甘清堂の加賀五色生菓子
次の記事  朝食美味!温泉良し!金沢駅前ドーミーイン金沢 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。