和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 近江町海鮮丼、美味!ひら井和菓子ハンターHOME 菓遊庵の美味しいアイスもなかと蓮根羹:長町武家屋敷 « 

朝食美味!温泉良し!金沢駅前ドーミーイン金沢

ドーミーイン金沢

金沢旅行2日目の宿は、金沢駅前にあるドーミーイン金沢。

金沢駅前なのに、温泉も露天風呂もあるホテルです。

温泉あるし、朝食が美味しそうだったので、ここに決めました。

楽天トラベル  天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

実際に泊まってみると、部屋はきれいだし、朝食は美味しいし、お風呂はくつろげるし、実に満足度の高いホテルでした。

では、詳しく、レポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝食バイキングが美味!

ホテルに泊まった時の楽しみといったら、なんといっても、朝食バイキング!

これが美味しいかどうかで、ホテルの満足度が、ぐーんと変わってきます。

ドーミーイン金沢の朝食バイキングは、美味しいし、おしゃれで、とても満足できました。

おかずの一部は、あらかじめ小さな小鉢に、小分けして入れられているので、取りやすく、またそれがおしゃれなのです。

こんな感じです。

090902dormyinn1.jpg

料理の味も美味しいし。

朝からカニ汁があるし!カニの足がどどーんと入って!

090902dormyinn2.jpg

野菜ジュースが置いてあったのもポイント高いです。

090902dormyinn3.jpg

このハムとか、あと酢の物も美味しかったです。

090902dormyinn4.jpg

加賀麩の料理なんてのもあったし。

090902dormyinn5.jpg

コーヒーも美味しかった!

090902dormyinn6.jpg

わたしは取りませんでしたが、雑穀粥もあったようです。疲れた胃には、もってこいですね。

また、朝食開始が、6時半からだったので、朝の早い我が家には大変ありがたかったです。

普段6時起きなので、旅先でも起きるのはやっぱり6時ごろ。

朝食が、7時半開始とか言われると、お腹がすいて、本当に困るんですよね。

大浴場、温泉、露天風呂

さらに嬉しいことに、金沢駅前なのに、温泉だったこと。

大浴場でのんびり温泉につかって、旅の疲れを癒すことができました。

屋内ですが、露天風呂もありました!

寝湯もあったし、サウナもありました。

脱衣場もきれいで清潔でした。

風呂の外の待ち合わせコーナーには、コミックも置いてあり、子供が喜んでいました。

バリアフリーの禁煙和洋室

我が家が泊まったのは、禁煙和洋室。

ツインベッドの部屋に、畳スペースがあって、そこに二枚布団を敷いて、四人で泊まれます。

布団を敷くのは、お好きな時に自分で敷いて、寝てくださいという形でした。

夏なので、布団を敷くといってもたいした作業でもなく、かえって寝るまで、畳スペースを広く使えて良かったです。

また、畳スペースは、一段高くなっているのではなく、バリアフリーというか、床がそのまま畳になっていて、これが思いのほか、空間を広く使えて良かったです。

洗面所も清潔でした。

ただ浴槽のついたお風呂は、我が家が泊まった部屋にはなく、トイレの奥に、ユニットバスではない、独立したシャワールームがありました。

部屋でお風呂に入る必要がある方には不便かもしれません。

我が家は、大浴場があったら、大浴場に入りたい人達なので、何も不都合はありませんでした。

ベッドも気持ちよく、マットのクッション度合いがちょうど良かったです。

空調も暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったし。

禁煙ルームだったみたいで、嫌な煙草のにおいもしなくて、快適でした。

駐車場

駐車場はホテル横のタワー式の駐車場にとめることが出来ました。

これは、先着順で、満車の場合は、近隣の駐車場にとめることになるようです。

ドーミーイン金沢まとめ

チェックインの時に気がついたのですが、このドーミーイン金沢、楽天トラベルアワードを二年連続受賞しているようです。

確かに賞を受賞してもおかしくない、充実度でした。

家族四人で一部屋に泊まりたい!
美味しい朝食バイキングのホテルがいい!
温泉に入りたい!

という方々にオススメです!

我が家も、また金沢へ来ることがあれば、リピートしてもいいなと思いました。

楽天トラベル  天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

前の記事  « 近江町海鮮丼、美味!ひら井
次の記事  菓遊庵の美味しいアイスもなかと蓮根羹:長町武家屋敷 » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。