和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 茶菓工房たろうのお天気どら焼きと五郎島スイート和菓子ハンターHOME ルミュゼドゥアッシュKANAZAWAで、美味しいスイーツを堪能! « 

美味!ルポンドショコラサンニコラの絶品チョコレートケーキ!

今回、絶対行ってみたかったのが、このルポンドショコラサンニコラ。

チョコレート専門店です。

中に、ちょっとした喫茶もあって、チョコレートケーキをいただいたのですが、思わずうなってしまうほど、絶品でした。

超オススメです。

では、いただいた、チョコレートケーキと、チョコレートをレポートしたいと思います。

まず最初は、お目当てのチョコレート。

トリュフは、洋酒使いのものもあるので、お店の人に聞いて、洋酒の入っていないトリュフを選びました。

090906nicola1.jpg

で、本当は、チョコレートを食べに来たのですが、ケーキが、あまりに美味しそうだったので、ケーキもいただくことに。

スポンサーリンク

美味しかったのが、周りをチョコレートでコーティングしてあるこのケー キ。

090906nicola2.jpg

普通、こういうチョコレートケーキだと、周りのチョコレートって固いのですが、っていうかそういうのしか食べたことないのですが。

このケーキは、まわりのチョコレートが、とろけるような舌触りで、それがもう、超美味。

まさに、至福の食感!

ああ、来て良かった!!

ほかにも、こんなチョコレートケーキが。

090906nicola3.jpg

090906nicola4.jpg

普通っぽいチョコレートケーキを頼んだ主人は、僕もそれにすれば良かったと、ぼやいていました。

090906nicola5.jpg

もちろん、主人が食べたケーキもじゅうぶん美味しいのですが、コーティングしてあるケーキが、凄すぎるんです。

テイクアウトでも、イートインでも結構ですので、是非ここのコーティングタイプのチョコレートケーキ、お試しくださいませ。

竪町へ

さて、美味しいチョコレートケーキを堪能した後は、竪町へ。

子供が行きたがっていたので、立ち寄りました。

いくつか、可愛い小物を扱っているお店もあったのですが、観光地というより、普通にファッション系のショッピング街。

いかにも観光客のわたし達、ちょっと場違いな感じ。

よって、竪町はそうそうに引き合げ、明日行く予定だった、辻口博啓氏のカフェ、ルミュゼドゥアッシュ金沢へ。

続く >>>

前の記事  « 茶菓工房たろうのお天気どら焼きと五郎島スイート
次の記事  ルミュゼドゥアッシュKANAZAWAで、美味しいスイーツを堪能! » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。