和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 兼六園をイメージしたルミュゼドゥアッシュ「YUKIZURI」和菓子ハンターHOME ホテルリソルトリニティー金沢宿泊体験レポート « 

宇宙軒食堂のとんバラ定食を堪能!

とんバラ定食:宇宙軒食堂:石川県金沢市片町

三日目の夕食は、ちょっと趣向を変えて、地元で人気の定食屋さんへ。

その名も、宇宙軒食堂!とんバラ定食が有名な金沢B級グルメの筆頭。

旧天文少女のわたくしとしては、「宇宙」がついているこの名前を聞いただけで、行ってみたくなりますね。

大通りから、路地を少し入ったビルの一階に、宇宙軒食堂はあります。

スポンサーリンク

本当に、年季の入った普通の街の食堂。

中央には、鉄板が置いてあり、その周りを、ぐるりと、カウンターが囲んでいます。カウンターに座れるのは、20人くらいでしょうか。

カウンターに座り、結局全員とんバラ定食を注文。

先ほどの店の中ほどにある大きな鉄板で、おもむろに、豚バラを焼き始める。

こちらが、出来上がった豚バラ定食。とても美味しそう!

090907uchuken1.jpg

学生御用達らしいので、ごはんは少し大目かな。

焼き上がった豚バラを秘伝のタレにつけて食べます。

ごはんだけ大盛り、肉だけ大盛り、ごはんも肉も大盛りも選べるみたい。

とにかく一日食べまくったので、もう食べれないよと思うのに、目の前に豚バラ定食が出てきて、一口食べると、美味しくて、ガツガツと、あっと言う間に食べてしまった。

誰だ?もうお腹いっぱいで、もうあまり何も食べれないなんて、言った奴は?

あたしだよ。

だって、美味しかったんだから、しょうがない。

宇宙軒食堂の豚バラ定食、標準タイプの肉の量はそんなに多くなかったけど、美味しくいただけました。結構、オススメかもです。

さて、お腹がいっぱいになったら、ホテルへ帰ってのんびり。

今晩のホテルは、ホテルリソルトリニティー金沢!

続く >>>

前の記事  « 兼六園をイメージしたルミュゼドゥアッシュ「YUKIZURI」
次の記事  ホテルリソルトリニティー金沢宿泊体験レポート » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。