和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 和菓子というより洋菓子系な清香室町の生しばふね和菓子ハンターHOME 名神高速道路下り草津PAで夕食がおすすめ! « 

南条サービスエリアで若狭牛まん

徳光パーキングエリアを後にして、一路高速を岡山へ。

次の休憩は、北陸自動車道南条(なんじょう)SA上り。

若狭牛まん

このSAでゲットした美味しいものは、若狭牛まん。

091011wakasa1.jpg

このあたりは、若狭牛が特産なのでしょうか?

スポンサーリンク

そういえば、同じ北陸自動車道上りで賤ヶ岳SAまで行くと、近江牛まんなんてのも昨年ありました。

基本、豚まんはよく見かけますが、牛まんってないよな、と主人。

そういえば、そうですね。

管理人が買った時は、一個400円でちょい高かったけど、せっかくなので、買いました。

091011wakasa2.jpg

味は、すき焼き系の醤油系甘辛い味。

美味でした。

芝ずしをチョイ食べ

あと、金沢百番街で買った芝ずしを子供が食べてました。

鯖、

091011wakasa3.jpg

鮭、鯛と三種類あります。

091011wakasa4.jpg

こちらは、サバ。

091011wakasa5.jpg

鮭。

091011wakasa6.jpg

鯛。

091011wakasa7.jpg

こどもが、美味しそうに食べてました。

昨年、わたしも食べましたが、美味しいんですよね、芝ずし。わたしもお土産に買えば良かったよ。

お次は草津PA(下り)で夕食です。

続く >>>

前の記事  « 和菓子というより洋菓子系な清香室町の生しばふね
次の記事  名神高速道路下り草津PAで夕食がおすすめ! » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。