和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 加賀麩司宮田の麩菓子かりんとうが美味和菓子ハンターHOME 越中銘菓、美都家(みつや)の万金旦ようかん « 

軽い食感!エビ味濃厚!美味、金沢彩匠の甘えび跳ねせん

甘えびはねせん:彩匠/北陸製菓:石川県金沢市神野

主人のリクエストで買った甘えびはねせん。

091022ebi1.jpg

持つとすごく軽い御煎餅で、え?これだけ?とか、思っちゃったのですが、これが食べてみると凄かった。

スポンサーリンク

甘えびはねせんの原材料とか。

091022ebi2.jpg

エビの味が超濃厚。

干しえびをそのまま、御煎餅にしたんじゃないの?というくらい、エビ、えび、海老な感じ。

091022ebi3.jpg

もっとたくさん、買っておけば良かったと、後で後悔。

091022ebi4.jpg

でも御煎餅だから、ひょっとすると、御歳暮の時とかなら、お得に取り寄せることが、出来たりするんじゃないかと思えるので、またウオッチしておこうと思います。

本当に、まじ美味かったです。

海老好きな方は、是非トライしてみてください。

金沢彩匠のネットショップで購入できます。

購入はこちら  甘えび跳ねせん(袋入り)|金沢彩匠

前の記事  « 加賀麩司宮田の麩菓子かりんとうが美味
次の記事  越中銘菓、美都家(みつや)の万金旦ようかん » 

 金沢和菓子旅行2009記事一覧
 金沢和菓子旅行2008記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。