和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 越中銘菓、美都家(みつや)の万金旦ようかん和菓子ハンターHOME 五建外良屋の栗むし羊羹 « 

金沢和菓子食べ歩き旅行2009まとめ

管理人の長ーい、食べ歩き旅行記におつき合いいただき誠にありがとうございました。

昨年の金沢旅行は楽しかったのですが、まだまだ行けなかったところもあり、不完全燃焼だったため、今年の再訪問となりました。

スポンサーリンク

それに加えて、また来たいと思わせる金沢という街の魅力というのもあったと思います。

美味しい和菓子屋さんがたくさんあるのはもちろんのこと、肉や魚、加賀野菜など、地元の食材の豊富さと美味しさも特筆すべきでしょう。

今年は、念願の兼六園も訪問することが出来ました。

行きたいところは、ほぼ訪問しましたが、それでもまた、金沢に行けたらいいなと思います。

金沢は、わたしにとって、何度でも訪れたい街になりそうです。

皆さんも、もし北陸方面へ行かれる際には、是非、金沢へ立ち寄ってみてください。

当サイトの二年に渡る金沢訪問記が、皆様のお役にたてば、幸いです。

二ヶ月に渡る、金沢訪問記、御精読ありがとうございました。

次回より、再び、通常ペースの更新とあいなります。

金沢和菓子食べ歩き旅行2009全記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。