和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« Yahoo!JAPAN映像トピックス「美しすぎる和菓子の世界」ページに掲載和菓子ハンターHOME 超絶美味な栗菓子!共楽堂のほくほ栗! « 

くいしんぼうドットコムの安納芋プリン、美味!お芋スイーツ福袋レビュー☆

先日参加したバリューコマースEXPO2009のレビューコンテストでEC賞をいただきました。

 受賞記事:話題の安納いも焼芋お試しセットをお取り寄せ!

ありがとうございました。

お芋スイーツ福袋

その賞品として、くいしんぼうドットコムのお芋スイーツ福袋をいただいたのですが、

091207oimo1.jpg

美味しかったので、ご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

安納芋プリン

まず、なんと言っても、美味しかったのが、安納芋プリン!

091207oimo2.jpg

芋味の焼きカスタードプリン、という感じです。

スプーンを入れた感じは、やや固めですが、舌触りは、わりとなめらかで、とても美味しい!

091207oimo3.jpg

下の子供が気にいって、これは美味しい!と大絶賛。

わたしも、今回いただいたスイーツの中では、焼き芋と並んで、一番美味しかったです。

お芋プリンの原材料。

091207oimo4.jpg

焼き芋シュー

こちらは、黒糖入りのシュークリーム。

091207oimo5.jpg

芋味のクリームが美味しいです。

091207oimo6.jpg

シュー皮も少し芋味?

焼き芋シューの原材料。

091207oimo7.jpg

安納芋ロールケーキ

こちらは、安納芋を使ったロールケーキ。

091207oimo8.jpg

クリームが芋クリームです。

091207oimo9.jpg

味はかなりあっさりめ。

この安納芋ロールケーキは、好き嫌いが分かれるようで、下の子供は、あまり食べませんでした。

一方、上の子供は気にいって、美味しいと言って、たくさん食べていました。

安納芋ロールケーキの原材料。

091207oimo10.jpg

安納芋のアイシーギモーブ

アイシーギモーブつて、なんだろう?とおもいましたが、ロッテの雪見大福みたいな感じです。

091207oimo11.jpg

あのアイスクリーム部分がお芋味みたいな?で、雪見大福より、かなりクリーム味が濃厚な感じ。

091207oimo12.jpg

コラーゲン入りということで、わたしが一人占め。アイシーギモーブの原材料。

091207oimo13.jpg

アイシーギモーブは、冷凍庫から出してすぐいただけるので、小腹がすいた時のちょい食べにおすすめ。

おやつに、おいしくいただきました。

安納焼き芋

前回もレビューした安納焼き芋は、やっぱり美味しかったです。

091207oimo14.jpg

子供達も大好きなので、とても喜んでいました。

安納芋スイーツ福袋まとめ

ということで、安納芋スイーツ、美味しくいただきました。

安納芋焼き芋と、安納芋プリンは、特にオススメです。

興味のある方は、ぜひトライしてみてください。

わたしがいただいた福袋は賞品バージョンですが、くいしんぼうドットコムさんのショップでも、ちょうど福袋を販売中です。

何種類か選べるようですので、食べてみたいお芋スイーツが入っている福袋をえらんでくださいね☆

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。