和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ティーライフの芋ずらー餅が美味ですよ!たぶん、いきなりだんご和菓子ハンターHOME 彩花苑の可愛いクリスマス上生菓子をお取り寄せ! « 

お正月に金沢の和菓子を!落雁諸江屋で正月迎春和菓子販売中!

昨年、今年と二年連続、夏休みに金沢に旅行した管理人です。というのも、金沢には、とてもたくさんの和菓子店があって、本当一回行っただけでは、コンプリートできないくらいなのです。

しかも、季節や行事に密接に絡んだ和菓子があったりして、和菓子ハンターとしては、なんちゅうかたまらん感じです。

さて、本日ネットサーフィンしていたら、金沢の有名和菓子店「落雁諸江屋」さんで、正月菓子を販売しているのを発見しました!

スポンサーリンク

そうか、そういえばそろそろそんな季節だった。

金沢の正月の和菓子と言えば、「福梅」と思っていました。

が、ほかにも、おせんべいの中に砂糖菓子や土人形の縁起物が入った福徳せんべいや、

それをさらにパワーアップした、七福神が宝船に入った福徳せんべいがあったり、

金沢ではお正月に飾る笹紅鯛(ささべんだい)の簡易版など、

金沢らしさたっぷりのお正月和菓子商品がたくさん販売されています。

七福神の入った福徳せんべいとか、ちょっとおもしろそう!笹紅鯛も飾ってみたいな。

金沢の迎春和菓子に興味のある方は、是非、落雁諸江屋さんのサイトをチェックしてみてくださいね♪

落雁諸江屋和菓子お取り寄せ情報

落雁諸江屋さんの和菓子は、直営サイトや百貨店でお取り寄せ出来ます。
▶ 落雁諸江屋|高島屋オンラインストア
▶ ・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP 「諸江屋」で検索
▶ 落雁諸江屋

落雁諸江屋和菓子記事一覧

  • お正月に金沢の和菓子を!落雁諸江屋で正月迎春和菓子販売中!
  • 落雁諸江屋の可愛い落雁「花うさぎ」:金沢和菓子食べ歩き夏休み2008 vol.39


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。