和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 節分の和菓子!俵屋吉富「福豆」和菓子ハンターHOME バレンタインの和風チョコ販売情報2010 « 

笹屋伊織の節分和菓子二品!おきあがりこぼし・洛楽福寿

節分和菓子三個目は、笹屋伊織さんの節分和菓子。おきあがりこぼし(左)と洛楽福寿(右))。

100131iori1.jpg

倉敷天満屋デパ地下でのゲットです。

スポンサーリンク

おきあがりこぼし:笹屋伊織:京都府京都市下京区

まずこちらは、縁起の良いだるまさんの形の和菓子。「おきあがりこぼし」です。

100131iori2.jpg

中はこしあん。

100131iori3.jpg

おきあがりこぼしの原材料。

100131iori4.jpg

いわゆる桃山で、ほろほろと口の中でとろける感触が好きです。

洛楽福寿:笹屋伊織:京都府京都市下京区

こちらは、ころんとした可愛いお豆さんの和菓子、「洛楽福寿」。

100131iori5.jpg

前回ご紹介した俵屋吉富さんもお豆の和菓子「福豆」を販売されており、同じ豆でもそれぞれに個性があって、おもしろいです。

どちらも可愛い♪

中は白あんの桃山。

100131iori6.jpg

洛楽福寿の原材料など。

100131iori7.jpg

コーヒーにあいます☆

さて、こちらのおきあがりこぼしと洛楽福寿ですが、おきあがりこぼしは、しばらく前までネットでも販売していた痕跡を見つけましたが、現在は笹屋伊織さんのサイトでの販売も記事執筆現在はないようです。

おそらく節分前後までの販売ではないかと推測されますので、興味のある方は、店頭でお早めに。売り切れてたら、悪しからず。

笹屋伊織の和菓子は、直営サイトや高島屋などの有名百貨店でお取り寄せできます。

購入はこちら  笹屋伊織|高島屋オンラインストア
購入はこちら  笹屋伊織|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  笹屋伊織さんのサイトはこちら

笹屋伊織関連記事

笹屋伊織のおすすめ和菓子をピックアップ!

 笹屋伊織の記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。