和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« こはぎや本舗茶茶の柏餅和菓子ハンターHOME 桂新堂の母の日のえびせんべい「お母さんいつもありがとう」 « 

母の日の和菓子、福壽堂秀信の幸せ電報をお取り寄せ

幸せ電報:福壽堂秀信:大阪市住吉区

毎年、母の日が来るたび気になっていた、福壽堂秀信さんの幸せ電報を高島屋オンラインストアの母の日ギフトコーナーでお取り寄せしてみました。

まあ、一応わたしも母なんで、自分に御褒美みたいな?

さて、こちらが今年2010年の母の日の幸せ電報。

100507fukujudo1.jpg

包装紙にちゃんと、お母さんありがとうのメッセージとカーネーションの絵柄のシールがはってあります。

スポンサーリンク

ちなみに、高島屋オリジナルだそうです。

包装紙をとって、開けたところ。

分厚い本の表紙を開けたような感じです。

100507fukujudo2.jpg

お饅頭は、まとめて、密封されています。

100507fukujudo3.jpg

袋から出してみました。

100507fukujudo4.jpg

美味しそうなシンプルなお饅頭に、一つずつ文字の焼き印が押してあり、全部合わせて読むと、

お母さん幸せ祈ります。

というメッセージになります。

普通に、和菓子をもらっても、それはそれで嬉しいですが、こうして、サプライズがあると、尚、嬉しいですね。

さて、このお饅頭は、薯蕷饅頭。

つくね芋を丁寧にすりおろして作った生地に、特選手選り小豆を使った餡こを使っているそうです。

いやー、美味しそうですね。

薯蕷饅頭幸せ電報の原材料。

100507fukujudo5.jpg

早速、いただきました。

100507fukujudo6.jpg

むむっ!

薯蕷饅頭によっては、ぱさっと感があるものもありますが、この福寿堂秀信さんの薯蕷饅頭は、とてもしっとりしています。

100507fukujudo7.jpg

あんこは、漉し餡。

口の中で、あんことしっとりした生地が滑らかに絡み合い、快感です。

あんこも甘過ぎず、かと言って、そっけなくならない絶妙の甘さです。

これは、たまらん。

12個もあったら、多いんじゃない?とか思いますが、美味しいので、一回に4個くらいは、ペロリといけますね。

一応、ダイエット中で、この前から、あまり甘いもの食べてなくて、昨日は和菓子ハンターにのせれないくらい没の和菓子に手を出して、がっくりきてたのですが、福寿堂秀信さんの幸せ電報のおかげで、元気になりました。

母、がんばるよ!

福寿堂秀信さんの幸せ電報は、高島屋オリジナルで、母の日限定商品のようです。

福寿堂秀信お取り寄せ情報

更新:2013/04/19

母の日の和菓子「幸せ電報」が高島屋で2013年も販売開始されました。幸せ電報は高島屋オリジナル商品みたいですね。わたしが取り寄せた時はピンク色でしたが、2013年の幸せ電報は、タカシマヤノ商品ページを見た限りでは白色に見えます。

福寿堂秀信さんの和菓子は、公式オンラインショップか高島屋でお取り寄せできます。
 福寿堂秀信
 菓匠館 福壽堂秀信|高島屋オンラインストア

福寿堂秀信関連記事

  • 福寿堂秀信のカステラ系、この味月
  • もちもちどら焼き、福寿堂秀信の「帝塚山」
  • 福寿堂秀信のしっとり一口饅頭、戎饅頭&道頓饅頭
  • 母の日の和菓子、福壽堂秀信の幸せ電報をお取り寄せ
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。