和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 桂新堂の母の日のえびせんべい「お母さんいつもありがとう」和菓子ハンターHOME 味佳嵯(販売:味彩苑)のくるみゆべしが、マジで旨い! « 

鶴屋吉信の和菓子「母讃歌」をお取り寄せ!

母讃歌:鶴屋吉信:京都府京都市

高島屋オンラインストア、母の日の和菓子お取り寄せ、三つ目ラストは、鶴屋吉信の母讃歌です。

カーネーションの意匠をあしらった錦玉羹と羊羹です。

100509mother7.jpg

母讃歌は、ほかの和菓子とセットになったのもあるようですが、今回お取り寄せしたのは、単品の母讃歌。

スポンサーリンク

可愛らしいパッケージで届きます。

100509mother1.jpg

プラスチックのナイフつき。

外側の包装紙をとったところ。

100509mother2.jpg

まわりの緩衝材をとりました。

100509mother3.jpg

さらに、上と下をプラスチックのふたで、覆ってあります。

100509mother4.jpg

崩れないように、かなり気をつかってるみたいです。

確かに、せっかくの綺麗なデザインの和菓子も届いた時に、崩れていたら、がっかりしますよね。

鶴屋吉信さんの心意気とみた。

お皿に出してみました。

100509mother5.jpg

赤いカーネーションが、3つ咲いています。

横から見ると、一番下に、小倉羊羹、その上に緑の羊羹、さらにその上に、カーネーションの羊羹をあしらい、錦玉羹で封をしているのが、わかると思います。

100509mother6.jpg

早速、いただきました。

ベースの小倉羊羹は、あっさりとした甘さで、甘すぎず、ちょうどよい塩梅で、とても美味しいです。

錦玉羹は、苦手なことが多いのですが、これは美味しい!

100509mother7.jpg

母讃歌の原材料。

100509mother8.jpg

鶴屋吉信お取り寄せ情報

更新:2015/12/13

鶴屋吉信の和菓子は、鶴屋吉信さんの公式サイトのほか、百貨店などで、お取り寄せできます。販売ショップによって、品揃えと送料が異なりますので、そのあたりを要チェックです。おすすめは、品揃えなら公式サイト、送料を考えるなら高島屋オンラインストアです。
ただし、店頭でしか販売してない和菓子、季節限定の和菓子も記事では紹介していますので、あらかじめご了承ください。
各サイトへ移動後、「鶴屋吉信」で検索すると見つかります。

 鶴屋吉信公式サイト
 鶴屋吉信|高島屋オンラインストア

大丸はカテゴリが2つあるので、両方チェック!
 鶴屋吉信|大丸松坂屋オンラインショッピング
 鶴屋吉信|大丸松坂屋オンラインショッピング

 近鉄百貨店
 阪急百貨店オンラインショップ

 鶴屋吉信の関連記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。