和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« のだめカンタービレカルトクイズ!和菓子編和菓子ハンターHOME 榮太樓総本鋪の栗まんじゅうもお取り寄せ! « 

榮太樓総本舗の焼き菓子をお取り寄せ!東饅頭美味しいよ!

榮太樓総本舗:東京都中央区

今までなんとなく、榮太樓総本舗と言えば、あんみつ的なイメージがあって、和菓子はほぼノーマークだったのですが、ふと思い立って、高島屋オンラインストアで、焼き菓子セットをお取り寄せしてみたところ、これが滅法美味しかった!

ということで、榮太郎総本舗さんの、おまんじゅうレビュー三連発行ってみたいと思います。

こちらが、高島屋オンラインストアで、お取り寄せした焼き菓子セット。

100527eitaro1.jpg

東饅頭、栗まんじゅう、桃山のセットです。

スポンサーリンク

東まんじゅう:榮太樓総本舗

まずは、東饅頭から。

100527eitaro2.jpg

このパッケージ見て、最初は栗まんじゅうって、書いてあるのかと思った。

あけてみると、つやつやして、とても美人さんなおまんじゅうが出てきました。

東饅頭です。

100527eitaro3.jpg

中は粒あん。

100527eitaro4.jpg

おまんじゅうの上にはくるみがのっかっています。

そういえば、この前から、なんかくるみがらみの和菓子が多いです。

早速いただいてみました。

粒あん、旨い!

くるみも美味しい!

程よい甘さが嬉しい!

生地もあんこも程よいしっとり感がたまりません。

榮太樓総本舗東まんじゅうの原材料。

100527eitaro5.jpg

この榮太樓総本舗のおまんじゅう、かなり美味しい!

今まで榮太樓総本舗さん、西瓜まんじゅう以外、ノーチェックだったとは、ぬかった。

今後は、積極的にお取り寄せしたいかも!

お次は、栗饅頭のレビュー!

栄太郎総本舗の和スイーツは、高島屋や楽天市場でもお取り寄せ出来ます。
 榮太樓總本鋪|高島屋オンラインストア
 榮太樓總本鋪のスイーツ|楽天市場

栄太楼総本舗和菓子記事一覧

  • さくさく金のかりんとう!日本橋栄太樓
  • 夏本番!栄太樓総本鋪の葛桜、水羊羹
  • 榮太樓總本鋪のあんみつ、黒みつと白みつ
  • 榮太楼総本鋪ほろほろの桃山をお取り寄せ!
  • 榮太樓総本鋪の栗まんじゅうもお取り寄せ!
  • 榮太樓総本舗の焼き菓子をお取り寄せ!東饅頭美味しいよ!
  • 栄太樓総本鋪の西瓜まんじゅう、美味でした!


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。