和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 笹屋伊織の和菓子「千客万来」和菓子ハンターHOME 笹屋伊織の涼味三昧が美味! « 

豆政、京のお豆腐ぷりん

京のお豆腐ぷりん:豆政:京都府京都市中京区

倉敷天満屋のデパ地下で豆政の「京のお豆腐ぷりん」が一個だけ残ってたのを、ゲットしました!

100612mamemasa1.jpg

今回ゲットしたのは、抹茶風味。

ほかにも、ごま風味とゆず風味があるみたいですね。

スポンサーリンク

紙帯を外すとこんな感じ。

100612mamemasa2.jpg

プラスチックのふたがついていて、中に、スプーンと黒蜜が入っています。

100612mamemasa3.jpg

お皿に出してみました。

100612mamemasa4.jpg

早速いただいてみました。

プリンというより、むっちりしているので、固めのゼリーっぽいような感じも。

100612mamemasa5.jpg

割りと抹茶の風味がします。

豆乳を使ってるみたいですが、それは言われないと気がつかないというか、言われてもそんなに豆乳感はありません。

黒蜜をかけてみました。

100612mamemasa6.jpg

全部かけると、結構甘ーい!

黒蜜を全部かけると、かなり甘いので、あっさりが好きな方は、黒蜜は控えめにした方が良いと思います。

プリンだけなら、そんなに甘くないです。

京のお豆腐ぷりんの原材料。

100612mamemasa7.jpg

おやつにいいかも。

豆政の和菓子は、公式サイト、百貨店などでお取り寄せできます。
※各サイトで「豆政」で検索すると見つかります。

 豆政さんのサイトはこちら
 豆政|高島屋オンラインストア
 大丸松坂屋オンラインショッピング
 豆政|京の逸品老舗モール

豆政関連記事

  • 豆政、京のお豆腐ぷりん
  • かわいい♪クリーム五色豆:(株)豆政:京都府京都市
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。