和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 豆政、京のお豆腐ぷりん和菓子ハンターHOME 笹屋伊織の本わらび餅 « 

笹屋伊織の涼味三昧が美味!

涼味三昧:笹屋伊織:京都府京都市下京区

倉敷天満屋のデパ地下で、笹屋伊織の夏和菓子をあれこれ仕入れてきました。

100613iori1.jpg

実はそれほど期待しないで買ったのですが、予想に反して、美味しかったのが、この涼味三昧!

スポンサーリンク

ゼリーかな?と思ってたのですが、みつまめとか、冷やしぜんざいな感じで、とても美味しかった!

100613iori2.jpg

涼味三昧:みつまめ

まずは、みつまめ。

100613iori3.jpg

ある意味、フルーツゼリーっぽくて、おいしい果物がたっぷり入ってます。

100613iori4.jpg

細い容器に、これでもか!というくらいに、フルーツが詰め込んであります。

100613iori5.jpg

ただし、洋酒使いなので、そんなにきつい洋酒ではないんだけども、こどもさんには、ちょっと厳しいかも。

わたしは、とても美味しくいただきました。

みつまめの原材料。

100613iori6.jpg

涼味三昧:栗

冷やしクリアぜんざいとでもいいましょうか。

100613iori7.jpg

とろとろのぜんざいに、もちのような食感の寒天?

100613iori8.jpg

大きい栗が入っていて、美味しい♪

100613iori9.jpg

小豆が本当にぜんざいみたいで美味しかったです!

涼味三昧:栗の原材料。

100613iori10.jpg

涼味三昧:抹茶

さて、ラストは、抹茶の涼味三昧。

100613iori11.jpg

小豆がたっぷり入っています。

100613iori12.jpg

白玉がふわふわ!

100613iori13.jpg

ほんのり抹茶味。

涼味三昧:抹茶の原材料。

100613iori14.jpg

涼味三昧、一つずつしか買って帰らなかったので、もっと、買って帰ればよかった。

ただ、容器が細長くて、おしゃれで、美味しいけど、微妙に食べにくい。

ちょっとだけ、イソップ物語で、鶴の家を尋ねた狐の気分です。

涼味三昧、オススメです。

夏のギフトにもいいんじゃないかしら?

笹屋伊織の和菓子は、直営サイトや高島屋などの有名百貨店でお取り寄せできます。

購入はこちら  笹屋伊織|高島屋オンラインストア
購入はこちら  笹屋伊織|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  笹屋伊織さんのサイトはこちら

笹屋伊織関連記事

笹屋伊織のおすすめ和菓子をピックアップ!

 笹屋伊織の記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。