和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 笹屋伊織の日にち限定販売どら焼を買ってみた和菓子ハンターHOME 笹屋伊織の花しみず、サワーな味がナイスな二層ゼリー! « 

笹屋伊織の葛きりで夏を味わう

葛きり:笹屋伊織:京都府京都市下京区

笹屋伊織の葛きりをデパ地下で買ってきました。

100625kuzukiri1.jpg

葛きりは、単品はなくて、一番安いので、三個セットからでした。

スポンサーリンク

竹筒デザインの容器に入った葛きりと黒蜜と押し出す道具が入っています。

100625kuzukiri2.jpg

まずは、葛きり容器の両側の包装をはがし、えいやっと、葛きりを押し出します。

100625kuzukiri3.jpg

黒蜜をかけてみました。

100625kuzukiri4.jpg

実は、管理人ちょっと黒蜜苦手なんですよ。

どうかなあ、と思いつつ、混ぜ混ぜ。

100625kuzukiri5.jpg

早速いただいてみると、冷たくひえた葛きりがつるつるっとのどの奥を通るのが、とても気持ちいいです。

ついつい食べちゃいますね。

苦手な黒蜜のはずなのに、なんだか美味しいですよ?

あかん、一個じゃ足りない。

気にいったので、一度に二個も食べちゃいました。

結構ぺろっと食べちゃいますね。

葛きりの原材料。

100625kuzukiri6.jpg

黒蜜の原材料。

100625kuzukiri7.jpg

夏は冷たい和菓子が美味しい季節。

美味しい和菓子で夏の暑さを吹き飛ばしましょう♪

笹屋伊織の和菓子は、直営サイトや高島屋などの有名百貨店でお取り寄せできます。

購入はこちら  笹屋伊織|高島屋オンラインストア
購入はこちら  笹屋伊織|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  笹屋伊織さんのサイトはこちら

笹屋伊織関連記事

笹屋伊織のおすすめ和菓子をピックアップ!

 笹屋伊織の記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。