和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 虎屋菓寮であんみつに舌鼓!和菓子ハンターHOME 大丸京都デパ地下で柿安のお弁当を買う « 

京都べっぴんやの料理が美味しかった

べっぴんや:京都府京都市下京区

さて、京都小旅行のお昼は、四条通りからちょっと中に入ったところにある、べっぴんや。

今回は、とある企画のランチ会ということで、会場は貸し切りで、あらかじめ幹事さんがお願いしていた料理の中から、一品選ぶ方式。

100716beppinya1.jpg

メインの、おかず一皿にご飯とお味噌汁がつきます。

スポンサーリンク

ご飯は、五穀ご飯か何かでしょうか?

100716beppinya2.jpg

用意されていたのは、鶏の唐揚げ。

100716beppinya3.jpg

鶏つくねハンバーグ。

100716beppinya4.jpg

とんかつ。

100716beppinya5.jpg

管理人は、ダイエットしているので、一番カロリーが低そうな鶏つくねを選びました。

100716beppinya6.jpg

すでに、上生菓子を食べているので、食べれるかな?とか思ったのですが、美味しかったので、結構食べれました。

100716beppinya7.jpg

ジューシーで、なおかつあっさりめのしつこくないお味で、わたし好みでした。

100716beppinya8.jpg

美味しかった!

後、付け合わせの、里芋の鶏そぼろあんかけが、とても美味しかった。

なんか、つるっと食べれて、夏バテに良さそうじゃない?

どーんとでっかい、お茶ポットも、見た目ビールっぽくて、なんかウケた。

100716beppinya9.jpg

今回は、会場貸し切りだったので、普段のメニューとは違うかもしれませんが、美味しかったので、また普通にランチを食べに行ってもいいな、と思いました。

べっぴんや、オススメです!

ホットペッパーFooMooで詳細を確認  べっぴんや

京都旅行記まだまだ続きます!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。