和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 大丸京都デパ地下で柿安のお弁当を買う和菓子ハンターHOME 丸久小山園ほうじ茶ソフト/JR京都伊勢丹デパ地下 « 

ホテルマイステイズ京都四条体験レビュー/四条烏丸駅近く、大通りに面していて、静か、シックでおしゃれなホテル

四条烏丸駅近くのホテル

今回、京都で用事があったのが、四条烏丸駅近辺で、しかも体力消耗しそうだったので、四条烏丸駅近くのホテルを予約することにしました。

古いホテルは、空調の音がごーごーうるさくて、気になって、寝れなかったことがあったので、なるべく新しいホテルで、比較的安いところ、ということで、なおかつ口コミが良かったので、選んだのが、このホテルマイステイズ京都四条。

じゃらんnetホテルマイステイズ京都四条

四条烏丸駅から繁華街とは、反対方向にちょっと歩いたところにあります。

大通りに面したところにあるし、祇園祭中のせいか、観光客も多く、夜7時頃、女一人で、ホテルまで歩きましたが、特に危険!とは思いませんでした。

もっと、遅くなると知りませんが。

スポンサーリンク

フロントは二階、荷物を預かってくれます

一階は、レストランというか、和食処みたいな感じです。

フロントは二階。とても感じがよいです。

朝9時前に京都に着いたので、そのままホテルへ直行し、フロントに荷物だけ預けて、京都観光をしました。

重たい荷物を持ち歩かなくて良かったので、助かりました。

夜7時すぎにチェックインしましたが、荷物は部屋に運んであり、助かりました。

部屋はシックで、広い

シングルを予約したのですが、ベッドは広めで、部屋も、デスクとそれ用の椅子、リラックス用の椅子を置いても、狭い感じがしなくて、結構広いと思いました。

嬉しかったのは、リラックス用の椅子は足置きがついていたこと。

歩き疲れた足にこれは嬉しかった!

空気清浄機もあったような気がしたし、清潔感があって、とてもくつろげました。

ユニットバス

ただし、お風呂は、ユニットバス。

大浴場の有無とかは、どっちみち行く気がなかったので、チェックしていません。

部屋にドライヤーもあったし。

アメニティは、フロントでチェックインした後に、アメニティを置いてあるコーナーで、必要なものを選んで持って行く形でした。

レンタルパソコンあり

あと、有料で数に限りはありますが、レンタルパソコンもあります。

フロントで頼むと、空いていれば、有料で貸し出してくれます。

わたしも借りたのですが、なんかもう疲れちゃって、使わずに寝てしまった。

ホテルの朝食、和食で美味

じゃらんで予約したプランには、朝食はついていませんでしたが、チェックイン時にフロントで、別料金で追加出来ました。

管理人の好きなバイキング方式ではなく、和食だったので、どうかなと思っていましたが、とても美味しくて、当たり!でした。

二種類から選べます。

こちらが、管理人がいただいた朝食です。

100718hotel1.jpg

おつけものに、

100718hotel2.jpg

お味噌汁。

100718hotel3.jpg

湯豆腐。これが、だしが効いていて、朝のお腹に染み渡ってとてもおいしかった。

100718hotel4.jpg

それから、二段になっていたお重を開けたところ。

100718hotel5.jpg

焼き鮭に卵焼き。

100718hotel6.jpg

ひじきの煮付け。

100718hotel7.jpg

温泉卵。

100718hotel8.jpg

お麩とか野菜とか?

100718hotel9.jpg

納豆。

100718hotel10.jpg

全体的にあっさりとした上品な味です。

実は、管理人、朝から頭痛がして、食欲があまりありませんでした。

こんなに食べれないなと思ったのですが、、食べてみると、だしや素材の味が美味しくて、あまり食欲がなかったのに、するすると納豆以外全部食べれました。

コーヒーはメニューにはありませんでしたが、追加で300円で飲めました。

帰りはタクシー

来た時は、四条烏丸駅から歩きましたが、帰りは、さすがに、お土産買ったので、荷物は多いし、体調不良だしで、フロントでタクシーを呼んでもらい、京都駅まで、帰りました。

ただし、タクシーの運転手さん情報によると、祇園祭の巡行というんですか?、最盛期には、クルマが通行止めになって、ホテルまで、タクシーが入れないそうです。

一週間違いで良かった。

おしゃれで、美味しいホテル

おしゃれで、新しく、清潔感もあり、フロントの感じも良かった、ホテルマイステイズ京都四条。

なかなか、気持ち良く過ごせました。

ただ、繁華街とは反対方向なので、夜の街に繰り出したい方は、四条烏丸駅から、京都大丸に近い側に、宿を取った方が良いと思います。

逆に、夜は静かに過ごしたい方には、オススメです。

古いホテルは、いやー!という方にも。

なかなか素敵なホテルでした。

ちなみに、繁華街近くはホテルも少なくなかなか予約が取れないそうなので、京都へ行く予定のある方は、ご予約はお早めに。

じゃらんnetホテルマイステイズ京都四条
楽天トラベルホテルマイステイズ京都四条
るるぶトラベルホテルマイステイズ京都四条


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。