和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 仙太郎の絶品おまんと黒豆大福和菓子ハンターHOME 麩嘉の麩まんじゅうは、モチモチ感抜群だ! « 

下鴨茶寮の麩まんじゅう、げっちゅー!

麩饅頭:しもがもさりょう/下鴨茶寮:京都府京都市左京区

さて、JR伊勢丹のデパ地下をぷらぷらしていると、今度は、「下鴨茶寮」のブースが目につきました。

下鴨茶寮と言えば、管理人はおせちのサイトも運営しているのですが、そのおせちサイトで絶大な人気を誇る料亭です。

京都の料亭だったのね。

そして、ふとショーケースをのぞくと、なんと麩饅頭があるではありませんかっ!

和菓子屋さんではないけれど、これは買わねばならんでしょう、ということで買って参りました。

100720shimogamosaryo1.jpg

下鴨茶寮の麩饅頭です。

スポンサーリンク

3個入りですよ。

100720shimogamosaryo2.jpg

ちょっと小ぶりの麩饅頭です。

100720shimogamosaryo3.jpg

麩饅頭の緑色は、青のりの場合とよもぎの場合があるのですが、下鴨茶寮さんの麩饅頭は、よもぎタイプでした。

100720shimogamosaryo4.jpg

切ってみると、中からとろりとした、こしあんが出てきました。

100720shimogamosaryo5.jpg

早速、いただくと、あっさりした甘味で、美味しい麩饅頭です。

小ぶりなので、たくさん食べれそう。

あまり麩のくせもなく、割と食べやすい麩まんじゅうです。

もうちょっと買っても良かったかな。

ネットで探してみましたが、下鴨茶寮の麩まんじゅうの販売はネットではなさそうですね。

気になる方は、現地で見かけたら、トライしてみてください。

 下鴨茶寮|高島屋オンラインストア

続く >>>

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。