和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 下鴨茶寮の麩まんじゅう、げっちゅー!和菓子ハンターHOME もちもち、美味しい満月の阿闍梨餅 « 

麩嘉の麩まんじゅうは、モチモチ感抜群だ!

麩饅頭:麩嘉/ふうか:京都府京都市上京区

さて、いよいよ麩饅頭の真打ち登場です。

いきなり買っちゃった感のあった下鴨茶寮の麩饅頭でしたが、京都へ行ったら絶対本店行く!麩饅頭買う!と決めていたのは、この麩嘉さんの麩まんじゅう。

100720fuka1.jpg

和菓子ハントをあきらめなくてはならず、しょぼーんだったのですが、伊勢丹のデパ地下で思いがけず、ゲットでき感激。

すごいぞ伊勢丹!

買おうかどうしようか迷っているお客さんに、思わず美味しいから買っておきなよ!って教えてあげたくなっちゃいました。

スポンサーリンク

さて、麩嘉さんの麩饅頭は5個入りでした。

100720fuka2.jpg

ぷーんと香る竹の葉の香り。

しばし竹の皮をはずすのに、悪戦苦闘。

やっと、出てきました。

麩嘉さんの麩饅頭です。

青のりの良い香りがします。

100720fuka3.jpg

中はあっさりとした美味しいこしあん。

100720fuka4.jpg

早速、麩嘉のふまんじゅうにかぶりつきます。

結構大ぶりなふまんじゅうで、麩がむちむち、もちもちとして、この弾力がたまりません。

以前、一度だけ食べて、とても感激し、また食べたいなと思っていた麩嘉の麩まんじゅう。

記憶の中で美化されているんだろうか、と少々不安でしたが、食べてみると、やっぱり美味しかったです。

まさに、絶品!

ちなみに、麩嘉さんの麩饅頭は、青のり系です。

100720fuka5.jpg

京都へ行く機会があったら、是非麩嘉さんの麩饅頭、トライしてみてください♪

オススメ!

麩嘉麩饅頭お取り寄せ情報

麩嘉の麩まんじゅうは、お中元・お歳暮時期に高島屋さんで麩嘉のセットでお取り寄せできることがあります。

購入はこちら  麩嘉|高島屋オンラインストア

麩嘉さんでお取り寄せできるかどうかは、よくわからないので、直接お店に聞いてみてください。
 麩嘉 錦店

ふうか/麩嘉関連記事

  • 麩嘉の麩まんじゅうは、モチモチ感抜群だ!
  • 美味!京都老舗麩専門店麩嘉の麩まんじゅう


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。