和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 麩嘉の麩まんじゅうは、モチモチ感抜群だ!和菓子ハンターHOME 豆富本舗の京の豆ジャンボ袋 « 

もちもち、美味しい満月の阿闍梨餅

阿闍梨餅:満月:京都府京都市左京区

江戸末期の安政三年に創業した満月。

そこの阿闍梨餅が美味しいよ!特に焼きたては最高だよ!

と知り合いに聞いていたので、是非本店に行ってみたかった和菓子屋さんです。

前々からずっと食べたかったんですよね。

100720ajarimochi1.jpg

こちらも、伊勢丹デパ地下で偶然見つけ、もちろんゲット!

スポンサーリンク

阿闍梨餅だ、いただきま~す!

100720ajarimochi2.jpg

っていうか、見た感じ、お餅というより、おまんじゅうなんですが。

切ってみると、中は粒あん。

100720ajarimochi3.jpg

早速、食べてみると、

お~!

皮がもちもち!

見た目はおまんじゅうみたいですが、食感はお餅ですね。

ちょっと甘めですが、美味しくいただきました。

今度は、是非焼きたてを食べてみたいですね。

満月、阿闍梨餅の原材料。

100720ajarimochi4.jpg

美味しいですよ、まだ食べたことのない方は、是非!

満月の阿闍梨餅お取り寄せ情報

高島屋でお取り寄せできます。送料が比較的安いのでオススメです。

 満月|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。