和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ひよ子のぴよぴよ最中、可愛いような、そうでもないような和菓子ハンターHOME 送料無料!限定200セット!抹茶と栗のコラボスイーツ!秋みのりセット、伊藤久右衛門で販売開始! « 

懐かしい味、ひよ子サブレー

ひよ子サブレー:ひよ子:福岡県福岡市

ひよ子つながり三つ目でラストは、ひよ子サブレ。

100825hiyoko1.jpg

黄色の手提げパッケージに入っています。

スポンサーリンク

可愛いひよこ型のサブレです。

100825hiyoko2.jpg

6枚入り。

100825hiyoko3.jpg

なんか、これによく似た、鳩サブレっていうのも、なかったっけ?

100825hiyoko4.jpg

ひよ子サブレ、クッキーとはまた違う、さくっと感というか、ほろっとした感じ。

100825hiyoko5.jpg

個人的には、そばぼうろの食感に近い気がしている。

100825hiyoko6.jpg

ちなみに、管理人は、そばぼうろが好きだったりする。

洋風でない、和風クッキーの懐かしい味。

ひよ子サブレーの原材料。

100825hiyoko7.jpg

ついつい手が伸びてしまう美味しさです。

ひよ子お取り寄せ情報:2018/08/03

ひよ子を製造販売している会社は、わたしの観測範囲内では2つありますが、元々のひよ子の会社は、福岡のひよ子本舗吉野堂(株式会社ひよ子)です。東京ひよ子は、昭和39年にひよ子本舗吉野堂が、ひよ子東京工場により東京に進出したのち、昭和63年に株式会社東京ひよ子を設立したみたいです。

和菓子ハンターが行く!でご紹介しているひよ子のお菓子は、福岡で入手したひよ子本舗吉野堂のお菓子がメインです。正直、福岡と東京で味の差があるのかどうかは、食べ比べたことがないので、わかりませんが、一応、気になる方は、気をつけて見てみてください。

高島屋オンラインストアでひよ子が販売されています。以前はひよ子本舗吉野堂の取り扱いでしたが、最近は東京ひよ子の取り扱いになっています。
東京ひよ子の購入はこちら ▶ 東京ひよ子|高島屋オンラインストア


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。