和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 京都の和菓子食べ歩きガイド用に!『ひとつつまんで京都のおやつ』津田陽子著和菓子ハンターHOME おやつにまるや食品のいもようかん、再び! « 

京都のおまんやさん|普段づかいのおやつ散歩

読んでいると、今すぐにでも京都へ行って、和菓子の食べ歩きがしたくなる京都の和菓子本がこの「京都のおまんやさん」。

普段使いのおやつの和菓子、いわゆるおまんの情報がこれでもか!と掲載されています。

京都の和菓子は、上生菓子もさることながら、普段使いの朝生菓子もあなどれない。

舌の肥えた京都の人々のお腹と心を満たす朝生菓子が次々と登場します。

通常のガイド本では、なかなかここまでは、朝生菓子の和菓子屋を網羅できてはいないでしょう。

この本、片手に、京都で朝生菓子巡りをしたいという気持ちがむくむくと起きてきて、これはいてもたってもいられません。

季節は秋ですし、栗を使った和菓子がたくさんあるんでしょうねえ・・・。

行こうか、京都。

そうだ、食べ歩きに行ってしまおう!

さあ、皆様、食べ歩きの準備はよろしいか?

京都へ出かける和菓子好きの方には、是非活用していただきたい一冊です!

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。