和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 恵那川上屋の栗三盆 和菓子ハンターHOME 恵那川上屋の栗きんとんプリンをお取り寄せ « 

恵那川上屋の栗おこげせんべいをお取り寄せ

栗おこげせんべい:恵那川上屋:岐阜県恵那市

恵那川上屋の栗和菓子セットレビュー、お次は栗おこげせんべい。

栗おこげせんべいってなんやねん?って思いますが、要は栗せんべいです。

101211kuri1.jpg

いや、栗せんべいって初めて聞くんですけど?と思ったのですが、本当に栗で作ったせんべいです。

スポンサーリンク

初めて食べたよ。

原材料を見ると、砂糖と栗しか書いてないです。

101211kuri2.jpg

これって、栗きんとんと一緒なので、要は栗きんとんを薄く伸ばして焼いた和菓子と思ったら良いのでしょうか。

101211kuri3.jpg

食感的には、えびせんな感じですが、味は栗を焼いた香ばしい味。

101211kuri4.jpg

ちょっと茶色い部分も見えるので渋皮も入ってるのでしょうか。

栗の甘味が優しい素朴な味でした。

恵那川上屋和菓子お取り寄せ情報

恵那川上屋はこちら  【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】
高島屋はこちら  恵那川上屋|高島屋オンラインストア

恵那川上屋和菓子記事一覧

  • 恵那川上屋のくりかのこが旨ーっ!
  • 恵那川上屋の大粒栗納豆「ころ」をお取り寄せ
  • 恵那川上屋の栗きんとんプリンをお取り寄せ
  • 恵那川上屋の栗おこげせんべいをお取り寄せ
  • 恵那川上屋の栗三盆
  • 絶品!恵那川上屋の栗きんとんをお取り寄せ!
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。