和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 仙太郎のかる羊羹くりをお取り寄せ! 和菓子ハンターHOME お正月に宗家源吉兆庵の菱花びら « 

お正月には、鶴屋吉信の干支うさぎ福餅

干支うさぎ福餅:鶴屋吉信:京都府京都市上京区

皆さま、あけましておめでとうございます。

新年一つ目は、新年にふさわしく、うさぎの干支菓子。

110101usagi1.jpg

鶴屋吉信さんの干支うさぎ福餅です。

スポンサーリンク

8個入り。

110101usagi2.jpg

可愛い透明ケースに4個ずつ入っていました。

110101usagi3.jpg

赤い羊羹で目と耳をつけた可愛いうさぎさんのお餅。

110101usagi4.jpg

ほんのり透けて見える紅色が風流です。

110101usagi5.jpg

中は赤く染まった白あん。

110101usagi6.jpg

イメージ的には雪兎でしょうか。

食べちゃうのをためらうくらい可愛いうさぎでした。

原材料とか。

110101usagi7.jpg

最後に一個旦那が後で食べると残そうとしたのですが、やっぱり一匹だけ残しても可愛いそうだから、食べよう、と食べていました。

ということで、今年はうさぎ年。

皆さんにとっても、飛躍の年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

本年も「和菓子ハンターが行く!」をよろしくお願いいたします!

  2011年/平成23年元旦

鶴屋吉信お取り寄せ情報

更新:2015/12/13

鶴屋吉信の和菓子は、鶴屋吉信さんの公式サイトのほか、百貨店などで、お取り寄せできます。販売ショップによって、品揃えと送料が異なりますので、そのあたりを要チェックです。おすすめは、品揃えなら公式サイト、送料を考えるなら高島屋オンラインストアです。
ただし、店頭でしか販売してない和菓子、季節限定の和菓子も記事では紹介していますので、あらかじめご了承ください。
各サイトへ移動後、「鶴屋吉信」で検索すると見つかります。

 鶴屋吉信公式サイト
 鶴屋吉信|高島屋オンラインストア

大丸はカテゴリが2つあるので、両方チェック!
 鶴屋吉信|大丸松坂屋オンラインショッピング
 鶴屋吉信|大丸松坂屋オンラインショッピング

 近鉄百貨店
 阪急百貨店オンラインショップ

 鶴屋吉信の関連記事をもっと見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。